パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
白猫プロジェクト 茶熊学園2016クリア(前半・文化祭編)、ジュエル10000個突破
2016年03月29日 (火) | 編集 |
後半もあるようなので一応前半クリアと書いておきます。


難易度的には7日目6-2以外は問題なくクリアできました。
6-2はこりゃコンテしまくらないと厳しいかなと感じたので
助っ人の方に助けてもらってクリアです。
サポートタイプはちょっと火力も安定感も手持ち的にイマイチ
ですね。
正月ユイがいるので双剣上手ければちゃんと1人でクリア
できたのかもしれません。
呪双剣もそのうちくるでしょうししっかり練習しといたほうが
良さそうです。
アシュレイ、正月ユイ、エスメラルダ、アイ、バイパー他数名・・・
悪く無さそうですが呪斧は難しかったですし双剣もそう簡単に
はいかないでしょう。
斧はちょっとライト層に厳しすぎましたね。
まあ超高難易度を謳っているので仕方ないのかもしれませんが。


ジュエル10000個の方ですが、そこそこの間ガチャを一切せずに
コツコツと貯めてきました。
10000個いくまではガチャをしないと半ば意固地になった結果
目標へと到達しました。
茶熊2016初日は引きたくて引きたくてきつかった・・・。
今はだいぶおさまりましたがせっかくなので引きますよ。
とりあえず3人~ほどてけてけ飛行島に迎えたいです。
限定みたいにあからさまにぶっ壊れのキャラはおらず当たり外れ
も少ないみたいなので被りまくらなければまあOKです。
3人指名できるならオウガ、シャル、ミレイユかなあ。
もちろん少ないジュエルで多人数引いてやろうと思ってますよ。
今10217個でこれから33個分島掘りして10250個、最大99連
までかなあ。
66連で撤退できるような結果になるのが理想でしょうか。
ほんとに少ないジュエルでキャラが揃ったら武器ガチャやります。
私がこれだけジュエルを貯められるのはキャラ偏重で武器は
あまりガチャらないというのが大きいと思われます。
こんなに貯めてどうするのって話ですが・・・。
パワプロアプリの方も石500個以上貯まっているんですよね。
まあケチなんでしょう。


茶熊2016カズノコ組ガチャでいい結果が出ますように!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 初のセールスランキング1位獲得で石50個配布、コナミが恵まれたブランド力を活かし始める
2016年03月18日 (金) | 編集 |
最近ずっと上位にいたようですが昨日?セールス1位に
輝いたそうです。
今日記念にパワストーン50個が無償配布されました。
コナミ的にも相当嬉しかったんでしょうね。


昔に「ポテンシャルあるタイトルなのに運営のせいで・・・」と
嘆いたりもしましたが最近はだいぶ運営もこなれてきた
かなと思います。
やらかしたら補填、たまにおいしい人参のイベントというのが
できるだけでもパワプロという大きな看板があれば突き
進めるのが実証された形ですね。
途中で投げ出さずに続けたのが今につながっていると思います。


個人的には次のイベントである甲子園大会累計報酬に
浪風を配置してくれた時点で大体の事は水に流します。
浪風を得ることで野手のデッキがかなりいい感じになります。

香本 ほむら 小平 才賀 浪風 助っ人木場妹

試行回数さえあればA++目指せそうなデッキです。
投手はなかなかの手持ちなので伸びしろありますし。
というか今の手持ちでも最低26000くらいはいってないといけない
んですけどね・・・。


まあのんびりやっていこうと思っています。
2016も来ますしね。
売り上げ的にアプリは切れない状況が出来てきているので
そのかわりにサクスペが死ぬんでしょうか。
2016本体の出来がまともなら文句無いです。
アプリで儲けたお金で良作に仕上がっていると期待しています。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
白猫プロジェクト 呪斧完成、攻略(ノア)
2016年03月13日 (日) | 編集 |
昨日の深夜に無事呪い斧が完成しました。
協力だとルーンが5つもらえるので少し予定よりはやく完成
しました。
ネットの色々なところで募集したり助っ人に入ったりして
早めの完成です。

ここで攻略法を・・・と言いたいところですが基本ノアで
ゴリ押したのでなんとも言えません。
道中はノアがなくてもなんとかなるのですがボスの
2戦目が特定のキャラがいないときついです。
私はノアでゴリ押したのですがご一緒した方は
ルーシーやロザリーなんかも使っていました。
火力と魔族特効があると有利です。

ではそれぞれのルートの簡単な印象を。


・呪斧上
一番難しかったです。
わかっている人同士ならそこまで苦戦しないのですが
突っ込んでしまうタイプだと1面でビームマシンを変な
タイミングで起動させてしまったり2面で絶叫草を埋まった
まま倒してしまいパーティが崩壊してしまいます。
呪い系全般に言えることですが先に1人でプレイしてみて
感じを掴んでおくことが大事です。

・呪斧中
最初の面をどううまく処理するかですね。自信があるなら
避けまくって穴に直行でも良いかもしれませんが私は
事故が怖かったのでウッホだけは倒しながら進みました。
次の面はスイッチを押すと武者がわくところがあるのですが
ここはうまくやれば戦わずにスイッチだけ押してサヨナラが
できます。私は成功率が低いのでご一緒した方にお願いすること
が多かったのでうまく説明できませんが簡単に言うと
1人がステージギリギリに立ったあともう1人がスイッチを
押しギリギリに立った人が敵を無視してステージ切り替え
といった感じです。
ユーチューブなんかで動画をみるのが一番手っ取り早いです。

・呪斧下
一番楽でした。
絶叫草をちゃんと地面から出てきてから倒すのが事故を
減らすコツです。
ノアがいればマリオネットのところはやつらが鏡を作る前に
スキル2でぶっ倒すこともできます。
私は位置取りがイマイチなので片方しか倒せないことも
多かったです。


ボス2戦目のバフォメットは硬いのがやっかいです。
こいつ用のキャラがいないと長期戦必死ですね。
動き自体はそこまで複雑ではないですがミスって
攻撃を食らったりするとすぐ死んでしまいますし
やはりバフォ用のキャラが欲しいです。
ノアがいればあっという間に終わります。
ノアを道中で失って何度かユッカで戦うはめになった
のですがなかなか削りきれずきつかったです。


今回はノア、ユッカ、茶ザック、オウガで攻略しました。
ユッカと茶ザックは道中なら十分戦えます。
絶叫草対策に道中はノア使わない人もいますしね。
オウガは火力が足りなくてちょっと厳しいかな。
時間かかってもいいならまあ・・・。
ノアがいない人は道中用とバフォメット用のキャラを
連れて行きましょう。
バフォメット用のキャラがいない人は道中を練習して
おいて協力でバフォ用キャラを持ってる人に頼るのが
いいと思います。

今回は今までの呪いシリーズより難易度が高いので
完全介護してくれる人は少ないと思われます。
私もサブミ埋めのためにそれぞれ1回ずつは1人で
やりましたがこれを何回もやれと言われたらなかなか
きついです。
繰り返しになりますが道中しっかり戦力になれるよう
練習してあとは優しい人にボスを介護してもらうのが
いいと思います。
まだまだ時間はありますが早め早めの行動が大事です。
頑張っていきましょう!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 流し打ちイベは流して甲子園イベントを様子見、パワプロ2016待ち
2016年03月10日 (木) | 編集 |
今のイベントは自然回復分しか走っていません。
1億行けばそれでいいかなあ。


流し打ち自体はそんなに難しくありません。
150%10本の期間限定チャレンジももう終わってますからね。
毎試合打てるかと言われれば厳しいですが。
ライナー系でサードの横を抜くか少し打ち上げてポトリと
落とすか。
普段からみんな左打ちにしてるので少しはこのイベント
有利なんですかね?


チャレスタはまあほどほどに頑張ります。
気になるのはその先の甲子園イベントです。
報酬に有能きちゃうのかなあ。
本気で勝ち抜きたい人は今からリーグを落としたりと
色々やるんでしょうか。
25000付近ならまあ重課金の人すくないでしょ(楽観)
今は全体ランキング報酬も出来ていますし出来る範囲で
走るかどうか判断ですね。
ヴィクター犬河猫神の時みたいに特効ガチャで特効SR1枚確定
とかやらんかなあ。


パワプロ2016もだんだん発売日が近づいてきましたね。
PS4、PS3、PSVITAでどれくらい互換があるか分かりませんが
ネットに選手をアップロード出来る機能は少し試してみたいです。
サクスペはどうしようかなあ、一応スターターパックみたいなのは
買う予定ですが。
思ったより2016が充実しててサクスペはパワプロアプリに勝てない
んじゃないかなとも感じたりしています。
アプリにつぎ込んでる人がハードを買ったうえでまた1からやって
くれるのかなという。


街システムはもしかして12みたいな感じなのでしょうか・・・(震え声)


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ ビンゴあとほんの少しでコンプリート/白猫プロジェクト 明日から入れ替え限定きますぞ
2016年03月06日 (日) | 編集 |
ビンゴはなんだかんだ進んでいます。
あとは番号1のスタジアムで1億ポイントというのだけが残って
いるのですがもう9600万まできているので明日には問題なく
クリアですね。
パワストーン50個とSRチケットはいただきです@。@b

ガチ育成のほうですが、結局ほとんどやりませんでした。
25000にはのせたのですがその後スタジアムボーナスを考えて
またもとのメンバーに戻しています。
まあ少しずつ上げられればそれでいいです。
打撃の有能が欲しいのは相変わらず。
今少しずつチャレスタ用の選手を作っているのですが
佐久間もなかなかいいなと感じています。
まだまだ欲しいキャラはたくさんいますね。
アンドロメダ嵐丸は・・・うーん。
この間確定ガチャで引いた薫がさとりと北斗のお世話を
出来るのでよっぽど嵐丸が強くないと厳しいですね。
報酬を見る感じだとこれ40固有もありえますね。
打撃キャラが報酬だったらやる気でたんだけどなあ。



白猫プロジェクトは唐突に明日から入れ替え限定キャラガチャ
開始です。
今回は斧とライダーとのこと。
茶熊2期ありますし天井を決めてガチャを回さないと大火傷
してしまいます。
ジュエル1000個くらいで片方・・は難しいでしょうか。
星3のライダーが追加された後一切ガチャをやってないので
NEWでも喜べないケースが出てきそうなのが怖いです。

限定斧、限定ライダー、カモメ、カルディナ

このあたりからうまいこと数人引きたいです。
突っ込んで2000個かなあ。
3月にどれくらい配られるかでもかわってはきます。
景気よく頼むぜ~!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
