白猫プロジェクト 塔をクリア、塔剣への道がひらける

あれこれ・日記
04 /29 2016
パワプロ2016発売もなんのその。
しっかり白猫もやっています。


今日はタワー(塔)の攻略に励みました。
ビギナーズの方の職縛りは余裕余裕。
問題は前回3枚抜きできなかったプロフェッショナルの
方ですが今回は問題なくクリア。
強いキャラを持っているのでスイスイいきました。
茶熊ツキミ、ノア、茶熊イサミが強かったです。
特に茶熊イサミは予想よりだいぶ使い勝手が良かった
です。
茶熊メアも試そうと思ってましたがイサミで塔を登り切って
しまったのでお蔵入り。


これで塔剣完成への道が開けました。
連休中にルーンを集めて完成させるとしましょうか。


白猫も着々とインフレしていっていますね。
少し前に変身士という職業が追加され新キャラもきたの
ですがこれが思っていたほど盛り上がらない・・・。
ちょっと追加が急すぎましたかね。
大多数の人は茶熊にぶっこんでいたでしょうし急に
新キャラ来てもジュエルがないんだと思います。
モチーフ武器でぶっ壊れになればまた活気づくでしょう。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


パワプロアプリ サクセスチャレンジ 28000~点達成 攻略と見せかけてやっぱり運頼み(デッキ紹介)

あれこれ・日記
04 /23 2016
現在約2200位。
さすがに10000位以内は確保したと思いたい。


そんなこんなでパワプロアプリのサクセスチャレンジをぼちぼち
やっております。
今回はブレインマッスルで剛球投手を作れというお題。

・・・ですが、28000点あたりを狙うならそこまで球速を
意識しまくらなくても大丈夫です。
私の投手も153キロ止まりですし。
ボーナスのある特殊能力を取っていきつつ査定にも
媚びるのが楽なのかなという感じです。
ボーナスのあるひらめき練習も少し意識するともっと上の
29000~を目指せると思います。
試合も私は基本ピンチチャンスでやってるのでガチり
たい人はもっともっと上にいけるでしょう。

デッキはかなり大事だと思います。
今回あまり争いが激しくないのはデッキの充実してない人が
戦いにくい環境だからかもしれません。
私のデッキは

アフロ猪狩 ゴーグル嵐丸 久遠 犬河 朱雀 助っ人美々

といった感じです。
アフロは41ですが他は大体35です(SR)。
ボーナスコツを見るとなんだかアフロ持ってる人への感謝
イベントという部分もあるのかなと思ってしまいます。


攻略というか育成は運です。
私の場合ソニックが成功しないとうまくいっても26500ちょい
しかいけませんでした。
ソニックの査定?が2500ポイントもあるのでこれの成功で
ランク入りを目指すか累計狙い行きになるかが決まります。
このイベントでは7~8人作りましたが成功したのは2人。
28000を超えた育成ではデビルでドクターKコツをもらい
ソニックも成功という運のよさでした。
クロスキャノン失敗しましたがまあプラマイで言えばプラス
でしょう。
経験点を稼げなかったのでコツ貰えてもどうかなという
感じでした。


なんだか散文になってしまいましたがキャラさえ持っていれば
10000位はいけると思います。
精神衛生上招き猫があると安心かな。
私のデッキだと前4ですしね。
暇な人は挑戦してみるのもいいでしょう。
10000位入れなくてもある程度の順位に入れればPRチケ
5枚ですし気楽に累計のSRチケ目指しながらやるのが
おすすめです。


私も累計19万まできているのであとはコンBとスタBの
投手を作って期間限定チャレンジコンプしようと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ チームランクA++到達しました

あれこれ・日記
04 /18 2016
やったぜ。
無事2016に間に合った模様。


確か土曜日に到達しました。
君前回の記事で25000ちょいって書いてるやんっていう話
ですが、一気に上げました。
とは言ってもサクセスのために割った石は1個ですけどね。
毎日3人くらいずつ作っていたらここまで来てしまいました。

何が言いたいかって言うと脳筋が凄いって事です。
ほぼ停滞無しで上がり続けましたからね。
しかも最後の1人以外は全て凡才でした。
27750くらいまで来たところでここから天才の入部届使って
100ずつ上げようと思ったら予想より天才が強いものだった
ので入部届は1枚消費でおしまい。

デッキは

【投手】
チア明星45 神楽坂42(PSR) 薫39 犬河35 伊貫35
助っ人北斗45

【野手】
チア明星45 宇渡35 浪風39 ほむら37 香本39 
助っ人鎌苅40~

または

小平41 宇渡35 香本39 ほむら37 浪風39
助っ人木場妹40~


基本こんな感じでやっていきました。
チア明星の精神的支柱成功が50%あるかというような
感じで最後の方は下の木場妹デッキで上げていきました。
金特不確定はいやーきついっす。
しかもチアは確率も低い・・・。
アイテムはお守りと招き猫でやってました。



元々手持ちは良かったのであとはやる気次第だったという
のも大きいかもしれません。
特にブレインマッスルは投手ピンチャンでやっても経験点を
稼げるので楽でした。
高みを目指すなら当然サクッとですがほぼピンチャンでも上の
デッキでS5先発を作れています。
この時は正直タッグ運が良かったですけどね。


さあ2016をやる準備は整いました。
アプリも引退はせずにチマチマとやっていきます。
上げようと思えば入部届がたくさんあるので30000くらいまで
いけるかもしれませんがそこはまた次の強い高校配信以降の
お楽しみということで。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ SR45チア明星雪華ができました(ついでに友沢もSR45)

あれこれ・日記
04 /06 2016
やりました。
アプリをはじめてから1年以上でようやく45キャラの誕生です。
チア明星と友沢の2キャラが45になりました。

が、正直この2人はどうなんでしょう?
チア明星は金特が不確定。
ハマればそこそこはやれそうですが安定度はイマイチ。
私の記念すべき1人目も無事ムード○のコツをもらい死亡。
今はリーダーに設定していますが時間が経ったら小平41に
戻っているかもしれません。
友沢は・・・うーん。


また、ここにきて育成センス×なのがよりはっきりと
分かってきています。
ツイッターに載せたデッキを見てもらえれば話は
早いです。

香本 宇渡 チア明星 ほむら 才賀

でS4は酷い。
ブレインマッスルで海堂より経験点を稼げなくなっている
ところに深刻さが現れています。
他の人が私と同じようなデッキで7000を軽々と超している
中6000ちょっとで伸び悩んでいるという・・・。


まあパワプロ2016までもう少しなのでのんびりやっていきます。
まだ25000ちょいなのでよっぽど気合を入れないとA++は無理
でしょう。
そこまでの熱意はもう無いですし。
2016がどうしようもない出来だったらアプリのほうでぼちぼちと
A++を目指したいと思います。




さあこれから白猫の茶熊2016イクラ組ガチャだ~!
マール引いてダンクシュートしてえなあ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

