パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワプロ2016 パワフェス お守り無しで初クリア、オールA選手完成(パワナンバーあり)
2016年05月15日 (日) | 編集 |
今更ながらパワフェスにハマっています。


今日も何度か挑戦して初めてお守り無しで全試合勝ちきり
ました。
決勝はちょっと検証のためというのもありすけすけゴーグル
を使いましたけどね。
この回は最後の方味方の援護がすごくてあまり自操作の
比重が大きくなかったです。
最終戦はドリンクがあったので使いましたがその効果も
あってか圧勝。
自操作時も何故か打てました。
シュート狙いつつ全力じゃないストレートも頭にいれておく
といった感じがうまく嵌ったのかもしれません。


出来た選手は・・・普通のオールA選手です。
パワフェスではもちろん初ですが少し前にサクセスでも
数人作っているので新鮮さはそこまででもないかな。
今はサクセスで怪物作れる理論が出てきているため
オールAの価値はもうあまりなくなってしまいました。

オールA選手のパワナンバーは

12500 20103 65788

です。
一応アベヒとパワヒがついてます。
余計な特殊もつけちゃってますが・・・。
タダではないらしいです、無念。


パワフェスで怪物作るのは難しそうですがいい練習に
なりますしもうちょっと続けてみようと思います。
ここで操作を上達してサクセスをエキスパで無双できるように
なれれば嬉しいでしょうか。
ノーマルでも怪物作れちゃうみたいなんですけどね。


まずは初期に4人連れていけるようにしたいです。
数こなせばいいと踏んでいます。


・・・記事書いた後ググります@。@b



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
プロ野球2016 5/13ヤクルト巨人 ヤクルト敗戦 プロはそう甘くはない
2016年05月13日 (金) | 編集 |
ヤクルト 2-3 巨人 でした。


オンドルセクが打たれたらもうしょうがないです。
回跨いだのがいかんかったかなあ。
まあ切り替えていきましょう。
まだまだ上位との差は僅かです。
交流戦という試練の期間もありますしここをうまく
乗り切れればいつの間にか上位にいるなんてことも
あり得ます。
ヤクルトがパ・リーグに勝てる保証はないわけです
けどね。
何とか5割くらいで踏ん張れないものか・・・。


今日のポジティブは成瀬好投でしょうか。
これを続けてもらいましょう。
被弾もソロ1,2本なら許容範囲です。
次の登板が大切ですね。
流れに乗っていって勝ち先行で2桁お願いします。
意地を見せてもらいましょう。

打線は菅野に抑えられました。
やられながらもワンチャンスで喰らいついたのは
評価できます。
でも贅沢を言えばノックアウトして欲しいかな。
どこかが菅野の調子を崩して巨人が独走しないように
釘を刺す必要がありますね。
これからマイコラスとかが戻ってくるので怖い怖い。


明日は山中と今村。
打線の皆様よろしくお願いします。
快勝しましょうヤ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2016 5/12ヤクルト×広島 ヤクルト勝利 粘ってサヨナラ!5割復帰!
2016年05月12日 (木) | 編集 |
ヤクルト 4-3 広島カープ でした。


延長10回坂口の犠牲フライでサヨナラ勝ち!
ほんとよく働いてくれています。
もっともっと活躍して年俸ガッポガッポです。


投手は中継ぎ以降がしっかりと踏ん張りました。
勝ち継投はなかなかいい感じなのではないでしょうか。
秋吉もしっかり今日はリベンジして勝利投手のおまけ付き。
このままの安定感で戦っていきましょう。
小川はぼちぼちでしたが絶対的エースになるためには
先に点をやってはいけませんね。
一気にガタッといかなかったのはいい仕事でした。


打線は万遍なくヒットがでてそこそこの火力。
雄平が少し落ちてきていて心配ですね。
かといって脅かすような存在もいないという。
なんとかまた打ち出せば良いんですが・・・。
バレンティンは怪我さえなければやはりホームラン王
争いに加わってきます。
今年は巨人坂本、広島エルドレッド、中日ビシエド、
阪神ゴメス、横浜筒香とホームランを多く打っている
打者がズラリといて豪華な感じ。
もちろん我がヤクルトにも昨年のホームラン王山田が
どっしりと構えています。
皆で競り合ってハイレベルな争いになると面白いですね。
ヤクルトは被本塁打がとても多いので今後は少しずつ
他チームへのホームラン供給を減らすのも課題です。



鬼門の広島戦でしたが見事勝ち越しで終えることができました。
まずはこの5割近辺をしっかりキープです。
抜け出しそうなチームが出てきたらそうも言ってはいられませんが
今のところ混戦なので隙を窺う感じでいきましょうか。

明日からは東京ドームで巨人戦。
予告先発は成瀬と菅野。
たまには打たれてみませんか菅野投手?
なんとか1勝はしたいですね。

頑張れスワローズ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2016 ヤクルト勝利 終盤に一挙逆転、おみごと!
2016年05月11日 (水) | 編集 |
ヤクルト 5-2 カープ でした。


先制されましたが8回に逆転して勝ちを拾いました。
石川は神宮だとやはり強い。
イニングを喰ったのも非常に好印象です。
次も好投して白星先行にしていきましょう。
オンドルセクは何やら無失点記録が迫っているみたいですよ。
まあ勝ちで試合を締めてくれればOKです。
今の調子で抑えていきましょー。

打線は8回裏ヒットと相手のまずい守備で一挙5点。
代打の今浪が頑張りましたね。
山田、バレも突き放しに貢献しました。
野球はバットに当てれば何かが起こるかもしれないので
ミート能力の高い川端はやはり貴重。
そろそろホームランが欲しいかなとも思いますが・・・。
今何とか耐えてまた首位打者ラインまで押し上げて欲しいです。
固め打ち出来るので上がるときは一気にいきそうではあります。


明日はエース小川が先発。
これ拾えれば大きいです。
援護しまくって楽に投げさせてあげたいですね。
混セですしまずは粘って5割キープ目指しましょう。




にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


ポケモンサン&ムーン発売日決定(ヤクルト広島結果)
2016年05月10日 (火) | 編集 |
ヤクルト 3-6 広島 でした。
最初だけのパターンでした。
明日はオセロ石川投手の日なので勝ちたいところ。
野村に完封されたリベンジをしましょう打線の皆様。



本題はポケットモンスター サン/ムーン です。
発売予定日は2016年11月18日とのこと。
YOUTUBEに公式の短い動画があります。

御三家は相変わらず草、炎、水っぽいですね。
草は飛行が付いていそうな見た目です。
草飛行かあ、強いかは分かりませんが珍しさはありますね。
炎は悪とかが付く感じの見た目。
水はどうでしょう、地面つきそうですがそれだとラグラージ
先輩がいますね。
まあ素早くするなど差別化はいくらでもできますか。
あくまで見た目からのイメージでタイプは確定ソースの
ない予想にすぎません。

伝説ポケモンはサンがライオンっぽくてムーンが魔術師
っぽい感じ。
パッケージだしこの2体が伝説でしょう。
ピンときたのはサンの方のライオンっぽいなにかですね。
攻撃力ありそうです。


結論として買うか買わないかですが、よっぽどのことがない
限り買います。
基本クリアまでしかやらず対戦はあんまり勢です。
覚えることが多すぎてポケモンは難しい・・・。
タマゴ厳選は結構好きです。
最近のシリーズはここでゴールになってますね。
今はあかいいとがあるので楽になりました。
新作でもあかいいとあるよね・・・?


なんだかんだ楽しみですね。
新しいポケモンのなかに新たなお気に入りが現れれば
嬉しいです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
プロ野球2016 ヤクルト勝利 原好投&原援護マン山田爆発
2016年05月08日 (日) | 編集 |
ヤクルト 5-1 阪神 でした。


サンキュー原。
こういう投球をしてくれると本当にありがたい。
防御率もだいぶ良くなってきましたしここからDENAの
今永らと新人王を争うくらい活躍して欲しいですね。
打線の皆さんももっともっと援護よろです。

打線はなかなか。
原が投げるときは山田がよく打ちます。
今日も初回にホームランで強力にアシストしました。
それ以降少し停滞しましたが終盤にまた山田が
タイムリーツーベースを打って加点。
9回にもダメ押しをして差をひろげました。
今日は川端も猛打賞なので個人的にも満足。


火曜からは広島と対戦。
神宮なので2勝したいですがむこうも超強力打線なので
最低1つは拾っておきたい。
記憶に残るような乱打戦があるかもしれませんね。
数年前の対阪神の11-20とかが挙がるでしょうか。


借金1を跳ね返そうぜヤクルトスワローズ@。@b



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
プロ野球2016 ヤクルト勝利 ドタバタ試合
2016年05月07日 (土) | 編集 |
ヤクルト 10-6 阪神 でした。


勝ち継投は定まってきてますね。
秋吉とルーキ、そしてオンドルセク。
ペレスは先発でも駄目でした。
何回かはチャンスもらえるんでしょうか。
他に投げる人もあんまり思いつきませんし・・・。
手薄だなあ。


野手陣は働きました。
ちょっと審判がアレだったらしいですけどね。
ホーム付近の判定では何かよくうちの中村が出てくることが
多いような気がしますが今日はある意味利を得る側でした。
昨日岩貞にコテンパンにやられたのでそれと比べれば藤川の
球は打ちやすかったのかもしれません。
藤川はこれで調整後中継ぎにチェンジかなあ。
先発藤川の方が打てるような気がしますがまあそこは阪神が
どう捉えているかですね。


明日は原と能見。
ホームラン攻勢かけられればいいですね。
何点あっても油断できませんが・・・。
今日ひとつ勝てたのは大きいです。
火ヤク庫打線に期待していますよ~!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2016 ヤクルト敗戦 石川くじ今日はハズレ
2016年05月05日 (木) | 編集 |
ヤクルト 2-4 ベイスターズ でした。


いつものような大炎上ではなかったですが駄目な方の
石川が出てしまいました。
エラーや盗塁が絡んでいるのでそこまで不調だったの
かは分かりません。
用事があってニコ生の試合も見れていないので・・・。
3勝4敗という数字からも分かる通り良くも悪くもはっきり
している投球です。
梶谷はやはりうるさいバッターですね。
戻ってきて早速活躍していますしこれぞ中心選手と
いった感じです。
ヤクルトも畠山の復帰が待たれます。
石山今何してるのかなあ。


セリーグは今のところあまり差がついていません。
ヤクルトは借金2ですが3位はまだまだ近くにいます。
大型連敗しなければチャンスはあります。
ポジティブにいきましょう!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2016、サクセススペシャル パワチャレAランク到達
2016年05月04日 (水) | 編集 |
現状最高ランクのAに到達しました。


が、今回は最後調子ドリンクでゴリ押したのですぐまた
B以下に落ちると思います。

攻略法はチーム力を上げて試合で活躍するという単純明快
なものです。
現在の総合力はMAX22500くらいです。
まだまだ弱い選手が多いので全体的な底上げをしてAに
居座るのを目標にやってみようと思います。
Bランクのセミファイナル、ファイナルは25000くらいの人と
あたりましたがホームランを打ちまくってなんとか突破
しました。
最終的に総合力の数字が相手を上回ってないとリード
しててもあっさり大量失点して負けるのでなんとか自力を
上げておくか試合でひっくり返すしかありません。


果たしてAに居座ることはできるのか。
投手がまだ3人しかいないのでここを強化してチームを
安定させたいですね。


パワストーンが700個たまっていますが回したくなるような
ガチャはくるんでしょうか。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
パワプロ2016、サクセススペシャル サクセスの攻略情報が少しずつ出てきたか
2016年05月04日 (水) | 編集 |
基本サクセススペシャルばかりをプレイしています。


発売から少したって2016サクセスで強い選手を作る人も
出てきたようです。
エキスパ勢はオールA特殊多めというのも作り上げて
いるようです。


昔は率先して色々試行錯誤するタイプでしたが今は
割と受動的なタイプになりました。
やる気がある人の育成論を参考にしながらいい選手を
作るという感じです。
サクスペでまずはノーマルでしっかり打てるようになって
それを2016に繋げられればと思っています。


そろそろネットで育成論を探し始めましょうか。
ノーマルでもサクスペよりはいい選手ができるはず。
継承も作らないと駄目かな?
少しずつ頑張っていこうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
プロ野球2016 ヤクルト快勝 山中完封!バレンティンホームラン!山田もホームラン!勝率5割!
2016年05月03日 (火) | 編集 |
ヤクルト 6-0 ベイスターズ でした。


投手が頑張れば後は火ヤク庫におまかせよ!
書きたいことは大体タイトルに入ってしまっています。

山中はかっこよかったです。
後半ちょっと怪しくなりましたがピンチでライナーをしっかり取って
自分で自分を助けましたね。
投げ終わりにきちんとライナー取れる体勢になっていました。
お見事!
105球完封と球数も文句なし。
今年もよろしくお願いしますよ~。


打線は今日もホームラン攻勢。
バレンティンがいると相手に与えるプレッシャーが違います。
こすったような打球がスタンドまでとんでいく長打力は
やはり魅力的です。
今日はお気に入りの川端も猛打賞でより満足。
不調から抜けだしてまたハイアベレージに戻ってもらいましょう。
時々ホームランも打ってくれると最高です。
後は畠山が戻ってくれば超強力打線が完成します。
調子がいいので万全になってから復帰でいいかなあ。


今のいい感じが長く続くといいですね。
オールスターまでなんとか5割くらいでついていって
勝負どころの夏場頑張ってCSいってほしいです。


頑張れスワローズ!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2016 ヤクルト快勝 ホームラン攻勢で原にプロ初勝利をプレゼント!
2016年05月01日 (日) | 編集 |
原も2失点でよく耐えました。
1ヶ月以上初勝利までかかりましたがこれを期に乗ってきて
くれれば助かります。


やはり先発がそこそこ抑えればこの打線が何とかしてくれ
ます。
山田2ホーマーにバレンティンも1ホームラン。
良い展開でした。
巨人には開幕カードで3タテされたわけですが、ここでその
お返しという感じです。


セリーグはやや広島が走りそうな雰囲気はあるものの
全体的には去年のような混セもありえる展開です。
なんとかついていってCSいきましょう。


雄平と川端がちょっと冷え気味なので復調を期待
したいところです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
パワプロ2016、パワプロサクセススペシャル
2016年05月01日 (日) | 編集 |
まだまだやることが盛りだくさん。


パワプロ2016の方はパワフェスを2回戦で敗退したあと
サクセスを社会人、独立リーグ、草野球と1回ずつクリア
しました。
出来た選手は当然弱いです。
まだ何をすればいいか全くわかっていません。
パワフェスはルーキーのお守りでまずはキャラを揃えて
しまおうかなと思っています。

サクセススペシャルですが、現状2016よりこちらを
たくさんやっています。
アプリの焼き直しなのですが、試合部分がコントローラーで
やれるのが楽しいです。
昨日の夜まではエキスパでやっていましたがさすがに
打てなすぎるのでしばらくはノーマルでやって上達を
目指そうと思います。
ノーマルでも打ちまくれるかといえば微妙な腕前ですが。
ちなみにSR確定ガチャは大西さんでした。
エサがなくてまだ15レベルです。


明日は休みじゃないのですが明後日からまた3連休
なのでマイペースにパワプロをやっていこうと思います。
その頃には2016サクセスの情報も少しは揃っているの
ではないでしょうか。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:実況パワフルプロ野球
ジャンル:ゲーム
