プロ野球2017開幕 ヤクルトは白星発進、先発全員安打

あれこれ・日記
03 /31 2017
ヤクルトスワローズ 9-2 DENAベイスターズ でした。


良い勝ち方をしたみたいですね。
打線爆発、リリーフしっかり。
石山があの場所で通年いいパフォーマンスしてくれたら
いいなあ。
石川も足つっちゃったみたいですがよく抑えました。
神宮石川は今年も信頼できそうですかね?

打線は相手の中継ぎを攻略。
中村が去年のリベンジを始めましたかね。
去年はリードも色々言われましたし打撃も散々で西田の
出番が増えました。
ポジション争いをすることで生まれ変わったでしょうか。
このままの勢いで日本代表に入れるくらい活躍しちゃいましょうよ。


ヤクルトの試合をテレビで見たいです。
セリーグTVあくしろよ。
スカパーは付ける場所と電波が微妙です。
ヤクルトの試合全部見れるならスポナビだろうがダゾーンだろうが
なんでも良いんですけどね。
2chで実況しないので別に30秒くらいラグあっても良いですし。
一つのサービスでヤクルト全試合をお願いします。
カープと巨人が色々権利がややこしいとは聞きますがなんとか・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


【イカ2】スプラトゥーン2試射会に参加!【ニンテンドーSwitch】

あれこれ・日記
03 /25 2017



せっかくなのでやってきましたよ~!
任天堂の据え置きオンライン対戦関係はマリカWii以来だと思います。
今は色々とサクサクなんですね。
パパっとマッチングしてサクッと対戦が始まりました。


やってみた感想としては



む、難しい・・・


というのが率直なところ。
初代スプラトゥーンの経験やこういう撃ち合い系のゲーム経験が
あまりないのでもう死にまくりです。
体験試射会は1回1時間と時間が決まっているのですがチームが
勝ったのはたった1回だけでした。
だいたい戦犯です。
同じような気持ちで体験しに来てる人も多いので1人だけ死に
まくっているということにはなりませんでしたけどね!
初めて相手を倒すまでがなかなか長かった・・・。

4つの武器を選べるのですが一番うまくいったのはローラー
だったと思います。
ステージを塗りまくれるのがなかなか楽しい。
ローラーを使うまでは一方的にやられまくっていたのですが
ローラーを使いだしてからは一回の対戦で1キル?(イカは
こういう呼び方するのかな?)はなんとか出来るように
なりました。
近接なのでやられる数も増えてしまいましたが。
戦闘を避けて塗り塗りに専念してみようとしましたが相手は
そういうのを見逃しませんね。
遠くからバシュッと撃たれて昇天@。@
おそらく初心者特有の行動なのでしょう。



手探りの参加でしたが楽しかったです。
まずは先に出るマリカ8デラックス優先ですがスプラトゥーン2
も買ってみようかなと思いました。


最近ゲームをよく買うのでなかなか全部に手が回りません。
ソシャゲをパワプロアプリ1本に絞ったのに・・・。
まあそのパワプロのイベントをこまめに消化しているのが
原因なんですけどね。
甲子園イベントも1000位圏内につけております。
鳴海が有能だった場合に備えてジョギング中。。。
有能だったら1000位以内に入ってPSR鳴海貰います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド これはすごいゲームだ・・・!!【Nintendo Switch版】

あれこれ・日記
03 /04 2017
これがコンシューマの大作ゲームというやつなのか。
凄すぎです・・・!



お久しぶりです。
ニンテンドースイッチが出るまではパワプロアプリを
ぼちぼちやっていました。
総合力は全く上がっていませんがライチ欲しさに
ダイヤガチャを50連してみたり。
初回10連でライチが出てたのですが副産物に期待
して50連までやっちゃいました。
結果はお察し・・・。


本題のゼルダですが、これは本当にすごいゲームです。
今日は9時に起きてから17時半に自主規制するまで
ご飯の時間以外ずっとこのゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
をやっていました・・・。
ある意味ではとても危険なゲームですね、いつ休めばいいか
わからないという。

現在どこまで進んでいるのかはわかりませんがマップを
見る限りでは序盤も序盤といった感じです。
始まりの台地は無事クリアできました。
任天堂的にはこれがチュートリアルの扱いなんでしょうが
結構苦労しましたよ。
寒いところでハートが減っていって死んでしまい困って
いましたが走り回っていたら小屋を発見して防寒着を
貰うための料理のヒントを得て無事突破。
発売から日が浅いのでネタバレは控えますが必要な
素材は料理名から割と推測できるものです。
お肉は私は鶏を弓矢で仕留めてゲットしました。
小屋の周りにうろついていましたよ。
走り回っている時にイノシシみたいなのを見ましたが
あれでもいいのかもしれません。

今日の夜は妖精探しをしようかなと思っています。
これはネットの力を借りないと私には難しいです。
最初の一匹目は偶然見つけましたけどね@。@b
いやーやることはまだまだいくらでもありそうです!
祠も新たにいくつか見つけましたが起動だけで中に
入っていませんからね。
オープンワールドということでまだ誰にも見つかってない
ものとかありそうです。



スイッチ本体ですが、第一印象はまずドックが小さい
というのが挙がりますかね。
一部ではジョイコンの接続切れがあると言われていますが
私のSwitchは今のところ大丈夫です。
まあ部屋が狭いですし問題ある距離まで離れることが
難しいです。
こたつの中にコントローラーと手を入れてプレイしても
問題なく認識してくれます。

ロードですが、ゼルダは特別長いロード等はありません。
買ったのはパッケージ版です。
ホーム周りもとてもサクサクなので楽ちん。
DL版はディスガイア5を買ってほんの少しだけプレイ
しましたがロードは現状問題なし。
セーブはゼルダもディスガイアも数秒で終わります。
ディスガイアは1秒くらいしかかかっていない印象です。
ゼルダも大差ありません。


これからどうなるかはわかりませんがひとまずSwitch
で楽しく遊ぶことが出来ているので良かったです。
予約が任天堂の予想より多かったみたいで当日分が
少なく買えなかった人もいるみたいですね。
これはちょっともったいない、機会損失でしょうか。
スプラトゥーン2の試射会が3月の下旬にあるので
そこまでには多少数が溢れるくらいまで出荷出来れば
いいですね。
私は間違いなくああいうゲームが下手くそなんですが
せっかくですしひっそりコソコソと参加してみようかなと
思っています。


このサクサクとしたシステム周りでパワプロとかやってみたいなあ!
どうですかコナミさん?
そもそも今年出す気あるのかわかりませんが。

これから色々なソフトが出ると良いですね。
出なかったらチマチマとディスガイア5をやりこんでいこうと
思います。
次買う予定なのはマリカです。
WiiUを買わなかったので新鮮な気持ちでやれそうですが
あくまでデラックス版なのでプレイヤー人数はそう多くは
ならなそう。
それでも10万人くらいは買うでしょうし楽しめるはず・・!!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

