じわじわと夏が攻めてくる

あれこれ・日記
07 /05 2008
今日も酷い暑さでした。


昨日よりもさらに気温・湿度が一段階上がった感じでしたね。
これでもまだ蝉が鳴いてないと言うことは、夏はまだまだ
本気になっていないということです・・恐ろしい。

ただ、今日ついに蝉の抜け殻らしきものを発見したのでそろそろ
ミンミンとけたたましい季節がやってきそうです。
昔はカブトムシやクワガタムシを求めてめちゃくちゃ早く起きていた
季節でもありますね、懐かしいなあ。

・・最近の子は虫取りとかするんですかね?
外で遊ぶ子供がここ数年でめっきり減ってるらしいので、本気でカブトムシ
はデパートで買うものと思っている子も結構いる予感がします。
こういう子達が大人になる時には懐かしさというベクトルはどこに向くのでしょう
か、やはりゲームになるのでしょうか。

なんだか懐かしい気分に包まれたところで今日はおしまい、また次回。。


【追】
うちもアイス投入しました。
個人的にエスキモーのアイスがバニラ濃厚な感じなので好物です。
今回は数重視でこれにしましたw

080705_1711~01




にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

俺が小学生の頃は友人と蝉の抜け殻を取りに行って
大きさを競ったりしましたよ。^^
(その時は田舎に住んでたので)

確かに最近の子供達は虫取りしないですね。
都会化により近場で虫取りをする場所がなくなっているのが原因かもしれないですね。

No title

こんにちは。

アイスを買ったんですね。おまけになんと偶然か、このアイス、うちの冷凍庫にも入ってるんですよ。
このチョコのパリッとした感じ、それとこのバニラの濃厚さ・・・。
いや~これはおいしいです。(●^o^●)
アイスはほとんどこれに決めてます。

それと気温が30℃くらいまで上がり、おまけに湿度も高いからいつもより暑く感じるんですよね(^^ゞ
それと今日、ようやく扇風機が稼動しました。
これで少しは涼しくなったな~と安心しました。

それと蝉ですがここも全然鳴らないんですよ。
プールもオープンし気温も高く、こんなに暑いのに・・・。
最近は室内でゲームとかが多くなりましたからね~。蝉をとっている人はあんまり見なくなりました。
でも蝉の抜け殻を取る人は多い・・・。

うちも数年前、蝉の幼虫をもらい、うちに帰り、夜中になったら幼虫が殻を抜け出していたので
あわててビデオカメラに撮影したんです。
殻を抜け出し、羽を乾かし、飛んでいく・・・。残ったのは蝉の抜け殻だけ・・・。
もうこのときは感動しました(T_T)/~~~ 約、半日の蝉の激闘でした。よくがんばった!!

なんだかんだでいろいろ書いたらこんなに長くなってしまいスイマセンm(_ _)m

No title

俺が小学のコロ(6年前ぐらい)は朝4じくらいにこっそり家ぬけて友だちととってましたよ、虫。でも最近の子はほんと虫に興味ないですね~。

No title

>佑っちさん
自分は数を競っていました。
今考えると気持ち悪いくらい袋に詰め込んでいたと思いますw

>まうす君
これおいしいですよね。
よく安売りもしているので贔屓にしています。
蝉の羽化は小さいころよく木の前で何時間もボーっとしながら見てました、良い経験です。

>pawapokeさん
まわりに娯楽が沢山ありますからね・・・。
虫はムシキングとかに移行しているのでしょうかね。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。