プロ野球2014 パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第6戦結果

あれこれ・日記
10 /20 2014
ホークス 4-1 ファイターズ でした。


ソフトバンクが勝ち抜け!
パリーグまで下剋上だったら日本シリーズの地上波放送
やばいんじゃと思いましたが阪神×ホークスの組み合わせ
なら一応全試合放送あるかな?
まあ最悪MXテレビとニコ生でなんとかなるはず。

今日のヒーローはやはり大隣ですかね。
粘って7回無失点。
ここ一番での快投です。
難病と闘いながらのプロ野球生活ですがここまで復活した
のは素直に凄いと思います。
この闘いでメンタル面に強さが増したのかもしれません。
日本シリーズは本拠地開幕戦に投げるんじゃないかと
あちこちに書かれていますが好投を期待しています。

打線は先手先手でいったのが良かったですね。
4回に2点目のタイムリーを放った吉村がいい仕事でした。
その後も細川とイデホでさらに2点を追加。
逃げ切りに貢献しました。

日ハムは打線が大隣の前に沈黙。
下剋上は失敗しましたが素晴らしい粘り腰でした。
若い選手が多いので来年以降も期待できると思いますが
ソフトバンクも補強の手は緩めないでしょうし良いライバル
関係でいくんじゃないでしょうか。



ヤクルトファンとしてはやっぱりCSに出て欲しいと
思わされたステージでした。
セリーグこそあっさりでしたがパリーグの激闘をみてると
羨ましくなりましたね。
投手陣を整理してポストシーズンいきましょうよ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。