ニコニコの洋楽ランキング動画を見て過ごす

あれこれ・日記
12 /20 2014
最新の全米チャート100動画と2014全米年間チャート
動画を見て過ごしました。


今はそこまで音楽にはまっていないのでチャート動画
を見るくらいでおさめています。
昔はそれこそCDを1年で50枚くらいかっていましたが今は
そこまでの熱意は無いですね。
YOUTUBEでほとんどの曲はPV付で見られるというのも
昔と大きく変わった点でしょうか。

今年の1位はそれはもう順当にファレルウィリアムスの
HAPPYでした。
週間チャートでもその強さは圧倒的でしたしね。
ケイティペリーの曲は私の印象とは違うPVだったので
少し戸惑いもありましたがさすがの順位。
曲自体はすごく聴きやすくてよかったです。
動画ではラクダ呼ばわりされてるジョンレジェンドも
よく頑張りました。
50位より後ろからじわじわ追い上げていったのはすごい
と思います。


私が曲とPVでビビッときたsiaのシャンデリアもなかなか
上位で嬉しかったです。
一応大衆的なものに対する感覚はまだ少しは残って
いたみたいですね。
来年も良い曲にたくさん出会えれば幸いです。


今は音楽プレイヤーはソニーのウォークマンを使っている
のですが、次はipodの小さいやつにしようかなと思って
います。
今のは4GBしか入りませんがこの前家電量販店に
行ったら15000円くらいのアイポッド?が16GBとかだった
んでちょっと気になっているんですよね。
まあ正直プレイヤーを持ち運ぶ環境が雨の時の通勤(歩き)
くらいなのでそこまであっても捗るというわけではないん
ですけども。


スマホはまだ高いので手を出しません。
それこそスマホ持ったらパワプロとかやらなくなりそうです。
ガラケーとPCで頑張ります@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。