
スポンサー広告
-- /-- --

アクセス解析:7月

あれこれ・日記
08 /02 2008
アクセス解析とはこのぽけっぷろというブログにどのような人が
どのような目的で来たかを集計しているシステムです。
これによって成りすましなどをIPで判断できたり、それをブラックリスト
に追加したりできるというわけです。

まあ基本的にはつけてるだけであまり使ってないんですがw
たまに18禁の宣伝の元を追って「なぜ全部大阪・・・?」などと思う
くらいです。

そんなこんなで全然利用しないのも勿体無いという事で簡単に検索エンジン
と検索ワードを書いてみます。

【2008年7月】
●検索エンジン
1、ヤフー
2、グーグル
3、ビッグローブ
4、グー(goo)
5、ニフティ

ヤフーとグーグルが半々で全体の約90%を占めています。
グーとニフティは正直よく知りません・・・。


●検索ワード
1、パワプロ15
2、パワプロ15
3、パワプロ15 サクセス
4、パワポケ10 オールA
5、パワポケ10 パス

流石に発売日近辺があったので15が上位を占めています。
ポケ10もパスを求めてくる人がかなりいましたね。
良さそうなのはあったでしょうか?


●番外編:気になった検索ワード
・夏本番 いつから:た、タイトルをピンポイントで・・・?
・パワポケ パスワード シュルツ:ドイツ人フェチですかね。
・便利屋:これはなかなか好みが合いそうな事ですこと。
・クリエイトSD:すいません、ホントすいません。

何故かシュルツという名前で検索する人が複数・・・ドイツ人フェチ多しですかね?


振り返って見てみるとなかなか面白いですね。
何を求めてくる人が多いのか分かるので、月1くらいで見てみるのも
悪くないと思いました。


にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アクセス解析が出来るんですね。
これで成りすましなどもわかりますね^^

もう35000HITもゆうゆうに超えていますね!
さすがです

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

