スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パワプロアプリ バトスタ2 2ch本スレ大炎上

あれこれ・日記
02 /25 2015
オワリノハジマリ・・・?


というわけで絶賛炎上中です。
完全に機能停止してますね。
マー君シナリオとかの話題になるには時間がかかりそう
です。

発端はイベント終了少し前にコナミが順位を隠した事。
今回はランキング報酬で変なところにSRチケットが
配置されていたのでそこを一部の人達が狙っていました。
その付近は少しイベントをやると順位がグッと変わるという
団子状態だったみたいですね。
そんなわけでSRチケ狙いの人は狙いを定めて細かい数字を
気にしていました。
それを終わるちょい前にわからないようにしてしまったんです。
これでこの人たちは怒ってしまいました。

このやり方は他のソーシャルゲームでも使われているそう
なんですが、急遽入れたのがまずかったですね。
前回のイベントではなかったのでやはり予告めいたものは
必要だったかなと思います。

対応次第では次のイベントの課金者がへるでしょうねえ。
その前に返金を求めたりそれなりの機関に苦情を入れる
などする人も出てきているのでこれをたくさんのまとめブログ
が取り上げたりすると今後に響きます。
まとめブログってアクセス数凄いですからね。
個人的にはこれはコナミには失礼かもしれませんが
まとめサイトに載る規模のコンテンツではまだ無いかなと・・・。
まあ安泰というわけではありません。


私はブログでも書いた通り7000万でSR阿畑をとった
ところでイベントはやってないので被害は0です。
重課金の人も突き抜けているでしょうから大して
関係ないでしょう。

さてコナミがどうでるか。
お金が絡んでますから慎重かつ誠実な対応が必要に
なってくると思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

