パワプロアプリプレイ中
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワプロアプリ 大幅アプデ ほうれんそう大丈夫?
2015年03月10日 (火) | 編集 |
ここまで大きく変えるなら予告をしないと。


というわけで色々変わりました。
投球のコースがぶれたり対ストレートのロックオンが
無くなったりしました。
二股対策も追加。
詳細は各自お知らせからどうぞ。

また課金者が減りそうです。
普通に運営してれば安定収入待ったなしなのにどうして
マイナスの事ばかりやってしまうのか。
毎回毎回よくもまあライトユーザーからヘビーユーザー
まで万遍なく煽ること煽る事・・・。
パワプロアプリスタッフの質の問題なんでしょうか。
それとももっと上の人が無能なのか。

今回の仕様変更で一番ダメージを受けるのはライトユーザー
です。
思い通りのコースに投げられない、ストレートにうまく
合わせられないなどの状態が起こります。
一番優しくしないといけない新規さんに厳しくしたのは
コンテンツの寿命にかかわりそうです。
私は家庭用のパワプロもやってきたのでそこまで急に
打てなくなったりはしてませんが、アプリ版は本家を
やってない人もたくさんいると思います。
お手軽さも売りだったので果たしてこれからどうなるのか
心配です。
この件でマイナスイメージを持ったライトユーザーは次の
家庭版を買おうとはならないでしょうし。


レビューの点数が下がる→新規減る
のサイクルで先細りになる恐れが出てきました。
この後の対応次第ですね、どうなることやら。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
