
スポンサー広告
-- /-- --

プロ野球2015ヤクルト周り セリーグ順位予想

あれこれ・日記
03 /19 2015
1位 阪神
2位 横浜
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 広島
6位 中日


限界までポジってこれですね。
現実的に考えると村上春樹さんのおっしゃっている
最下位脱出が落としどころでしょうか。
故障者が少なくて投手陣に飛躍をとげる選手が
数人出てこないとCSは遠いです。
もちろん打線は去年に近いものを想定しています。

1位予想の阪神は外国人カルテッドと投手陣の
充実が決め手です。
オープン戦ではローテを組めそうな成績を残している
投手が多くいて羨ましい。
石とか岩とかついてる選手が多くて正直見分けられませんが
シーズンで抑えられれば嫌でも覚える事でしょう・・・。
不安要素は3番打者。
鳥谷1番はいい案だと思いますが代わりに西岡3番はちょっと
パワー不足かなあ。
鳥谷ゴメスマートン、この並びは恐ろしかったです。

2位予想は横浜。
親会社が任天堂と組んで金満待ったなし!
にはならないと思いますがここも先発が揃っています。
もういい年だとは言え三浦がローテから漏れそうになっている
という層の厚さはいいですね。
打線は梶谷筒香グリエルロペスとなかなか。
二遊間にスターが生まれるとより向上しそうです。

3位予想はヤクルトスワローズ。
これは願望全開の予想です。

4位予想は巨人。
去年のこともあるので個人成績だけでは測れませんが
絶対的な雰囲気は無い気がします。
菅野ポレダ高木杉内大竹マイコラスでいくみたいですが
大丈夫でしょうか。
今の雰囲気で4連覇達成ならもっともっと連覇を伸ばせ
そうな予感。
打線は阿部が復活するかどうか。
まあ去年最低限打線で優勝しているのでこのチームは
まだ息を潜めているだけの可能性もあります。

5位予想は広島。
エルドレッドがいないのは痛いですね。
ロサリオも盲腸で出遅れるみたいですし。
去年の反動が心配です。
投手陣は野村と大瀬良がきちんと仕事をするかどうか。
黒田と前田健は2人で20くらいは貯金を作ると思います。

6位予想は中日。
ネット各所で駄目だ駄目だと言われています。
これがフラグになるといいですね。
高橋周平は育つかなあ。
あとは吉見がどうなのか。
落合政権時の投手王国路線でいくのかもっと昔の
恐竜打線路線でいくのか。
球場考えると前者が無難なんですかね。
フロントさん大島いらないなら下さい(真顔)
まあいくら関係者様がネガっても大島は戦力的に絶対使う
でしょう。


開幕まであと少し。
開幕戦の対マエケンでこけると大型連敗ありそうなんだよ
なあ。。。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

