プロ野球2015 ヤクルト勝利 快勝

あれこれ・日記
04 /03 2015
ヤクルト 8-0 ベイスターズ でした。


よく打ったしよく抑えました。
毎回完封リレーとはいかないまでも失点少な目にしといて
火ヤク庫爆発を待てば勝ちは増えるでしょう。

投手陣は小川がランナー出しながらも粘り無失点。
これぞエースです。
横浜にはあまり相性がよくなかったんですがきっちりと
仕事をしました。
これからにも期待したいです。
後を受けたオンドルセクと古野も点差がありすぎて緩みがち
なとこでしたがしっかりと零封。
お見事でした。

打線は初回火ヤク庫モードに。
連打&畠山グランドスラムで一挙5点。
今日良かったのは2回以降も小刻みに点を取ったところ
ですね。
序盤点取ったのち沈黙→追いつかれる
というのが悪い時のヤクルトにはあるので攻め続けたのは
結果的に投手陣の気持ちを楽にしたと思います。
川端、雄平、田中が猛打賞。
下位の2人も打率を上げました。
数字が全てではないかもしれませんが相対する投手は
ずらっといい数字の打者が並んでいるとここには苦労
しそうだなと思うのではないでしょうか。


1番打者を固定できると打線が安定しそうです。
荒木は踏ん張りどころですね。
バレンティンが復帰すれば贅沢に山田を1番起用して
山川バ雄畠というオーダーが組めます。
実際は山田3番のままで4番バレ5番雄平なんてことも
十分にありえます。
新たなリードオフマンよ育て!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。