パワプロアプリ チャレンジスタジアム 上級での5000位以内を目指して攻略中(選手の傾向、試合での動き)

あれこれ・日記
05 /30 2015
今回はランキング報酬も狙ってます!
狙うのはSR清本、つまり5000位以内です。


初日の昨日は1300位くらいで終えて今日朝起きたら2500~位、
午後帰宅したら4000位まで落ちていました。
土曜という事もあってかなかなか変動が激しいですね。
とりあえずの目標は1日1億は稼ごうっていうところです。
今日と明日はたぶん1億じゃ足りないと思うのでそこは
色々思案試行錯誤です。
ちなみにボーナスは440%。

で、どんな感じでやっているかというと・・・

まず選手ですがアヘアへ走力100軍団です。
注意しないといけないのはアヘ単ではないというところです。
大体の選手はミートDパワーCまで上げています。
そして全員パワーヒッター持ち。
このイベントは試合に負けた時のポイントがめっちゃしょぼい
ので盗塁してオワリでは駄目です。
点を取れるだけ取って得失点差のボーナス恩恵も最大限
狙っていきます。
他に選手の共通点としては7人が電光石火持ち、野手全員が
慎重打法と積極盗塁持ちです。
盗塁が自操作なので積極盗塁はいらないかもしれません。

私の基本的なデッキは

SR友沢35 SR中之島35 SR倉持20 R右京20 R滝本15(捕手時R香本)
助っ人SR矢部君かSR左京

というあんばいです。
ちょっと後イベが多いですが矢部君以外はそこそこ完走します。
友沢の金特イベは1回目で切ります。
一番欲しいのは電光石火なんですが最近成功率が・・・。

投手は普段のスタジアムで使っているのをそのまま使っています。
野手を上記のデッキで作ると私の投手陣なら15500くらいの戦力値
におさまってくれます。
野手のランクはC~A中心で一人だけSです。
投手はアヘアへ変化球マンですが全員S。


試合での動きですが、まずはランナーあり時の自操作で相手投手
を観察します。
1球目は捕手の肩がよっぽど弱くない限り盗塁しません。
これは相手投手のクイックや走者釘付を確認するためです。
クイック特能を持っていなければ2盗は空振りアシストしてあげれば
ほぼ大丈夫です(こちら足100、盗塁◎)。
3盗はポイントが多いので是非いきたいところなんですがそこは
相手の球速・クイックや捕手の肩、試合展開で変えていきます。
競っている時は2盗でやめておいて点(ホームラン)を狙っていくのも
勝つためにはなかなか大切です。
カウントが悪くなっても1球で仕留められる人は3盗を積極的に
狙っていっていいかもしれません。
クイック系あると刺される事もそこそこありますが。
私はクイック系無し肩Cまでは積極的に3盗を狙います。
空振りアシストありで(これ意味あんのかな・・・)

とにかく打席が終わる時に点を取っているという事の積み重ねで
盗塁しつつ勝利を目指します。
それでも9回に5点とか7点とか取られて負けることもありますけどね。



ここまで書いたからには5000位以内いきてえなあ・・・。
石は180個ほどあるのでたぶん大丈夫だと思うんですが。
選手ボーナスの上限が低いところで決まっているので石の少ない人も
結構頑張れるイベントだと思います。
今週は通常スタジアムもリーグ6残留間違いなしですし
その報酬石も使いつつやっていきましょう。
48個2000円がきたらそれも買います@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。