プロ野球2015 ヤクルト勝利 中継ぎの力で勝ちをもぎとる

あれこれ・日記
06 /28 2015
ヤクルト 6-4 巨人 でした。


思い描いた展開にはなりませんでしたが勝ちは勝ち。
これでまだまだポジります。

館山はアップアップながらもなんとか凌いでいきましたが
5回につかまりました。
勝ち投手になれれば最高の展開だったのですがまあ
元気な姿をお披露目できたって事でひとつ。
これからどういう使い方をするんでしょうね。
中日の吉見みたいに中10くらいでいくのか下でじっくり
調整していくのか。
慎重にいくのがいいと思います。
中継ぎ陣は今日もいい仕事。
今年はここが強いのでなんとか踏ん張れています。
この状態が長く続くといいですね。

打線はいい働きでした。
特に山田、よーやった!
5回に勝ち越されて嫌なムードだったのをひと振りでかえて
くれました。
効果的な逆転ホームランでした。
何気にサイクルがかかっていた最終打席は冷静に四球。
フォアボールを選べるのも山田のいいところのひとつです。
3-3で打率も3割超えと見栄え的にも文句なし。
今年は守備も成長しているという声をいろんなところで聞くので
頼もしい限りですね。
素人なのでそういうところはわからないのですが上手くなるに
越したことはありません。
今の打撃のまま守備を向上させて完璧な選手へと成長して
ほしいなあ。


火曜からは神宮で首位阪神と対決。
前回のリベンジといきたいですね。
独走を阻止して混セに留まってもらいましょう。
メッセや藤浪はこないはずなのでチャンスはあるはずです。
勝ち越して欲しい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。