プロ野球2015 ヤクルト×阪神 ヤクルト勝利、終盤猛打パターン

あれこれ・日記
08 /15 2015
ヤクルト 9-1 阪神 でした。


いい攻撃を見せて勝利。
欲を言えば序盤に試合を決めて投手に楽をさせたかった
ですね。
まあ相手は岩田でしたし4点でも上出来だとは思います。

先発の館山は今日は5回1失点。
球数を考えるとしょうがないでしょうか。
休養十分ローテなので長いイニングを期待したくなりますが
今までのケガを考えるとそれはちょっと怖い。
リリーフはなんとか耐えましたね。
マツケンがこういう場面でビシッと抑えるようになれば今後
も少し明るくなるかな。
秋吉は何かいつも投げてる気がしていて疲労が心配です。
週頭からの連続完封で少しは休めてるといいのですが・・・。

打線は終盤に連打。
今年はこのパターンがありますね。
川端が猛打賞でいい数字を保っています。
山田は爆発モードではなくなってますね。
畠山もちょっとお休みモードかな?
その分雄平と大引が打っています。
大引は.250を超えてきました。
ここからどこまで数字を上げられるか。
雄平にももっともっと打ちまくって欲しいです。


明日は石山と岩崎。
石山は前回のリベンジをしましょう。
7回までいってくれると助かります。
もちろんある程度抑えた上でです。
その間にとれるだけ点をとりましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。