スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

白猫プロジェクト 赤き怪物を昨夜サブミッションまで全部クリアしました

あれこれ・日記
08 /28 2015
やればできる!


というわけでやりました。
イベントクエストの赤き怪物をサブミッションまで完全
クリアです。
紅蓮の魔神を倒すこと自体はまあまあ安定していた
のですがサブミッションの助っ人が死なずにクリア、
これが難しかったです。
10回は死にましたね。

連れて行ったメンバーは

夏セリナ
マーリン
ゴウセル

の3人です。
3人しかちゃんと育ててないので3人でやりました。
さらに使ったのは夏セリナとマーリンだけです。
ゴウセルは保険ですね。

そして選んだ助っ人ですが私はディアンヌを選びました。
何度かやっていて一番固いかなあと思ったのでディアンヌ
です。


立ち回りですがまずは夏セリナで魔神の攻撃をかわしながら
S2で雑魚を掃除しつつ魔神のHPも削ります。
自分が避けても助っ人はあんまり避けてくれません。
ここでマーリンの出番です。
少し魔神と距離を取って助っ人を回復させます。
回復させたらまた夏セリナでちょこちょこ攻撃。
魔神のHPが残りわずかになったら助っ人のHPをより
気にします。
倒した後魔神は暴れ攻撃をするのでそれ対策です。
倒したらなるべく早く魔神から離れるのが大切なのですが
プレイスキルが足りないからか私は助っ人を完全に逃がす
ことができませんでした。
なので助っ人はダメージを受けてしまいます。
それを見越して倒す瞬間には助っ人のHPが満タンなのを
チェックしてから攻撃です。
今回助っ人が生還したパターンでも助っ人のHPは魔神の
暴れ攻撃で残りわずかまで減りました。
助っ人ディアンヌ以外だったら死んでいたかも・・・。


当然ですが特効施設は大事です。
下手くそな人はレベル30まで上げるの必須です。
操作に自信がある人もこの施設が育っていると通る
ダメージがまるで違うので育てるのがおすすめです。
チマチマ削るのはなかなか疲れるので。


今回のケースはあくまでへたっぴ夏セリナだとどうなるか
という話なのでメインキャラが別だったらあまり参考には
ならないかもしれません。
ひとつ言えるのは初心者にはヒール持ちキャラが必要
だということです。
自力でなんとかクリアした後動画もいくつか見ましたが
皆さん上手すぎて参考になりませんでした・・・。
自キャラも助っ人もノーダメージとかですからね。


施設はマックスだけど上手くいかない人、まだ間に合います。
死んで覚えればどんな感じかつかめてきます。
今の時代いろんな動画も上がっているのでそれも参考に
しつつなんとかクリアして大罪のルーンをゲットじゃ~!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

