スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日本惨敗

あれこれ・日記
08 /22 2008
あっさりと負けましたね、日本。


一次リーグに続いて同じ相手にやられるという事は
素直に力が足りないんでしょう。
開幕前にあれだけ大口を叩いていただけにちょっと情けない
ですね。
選手は精一杯やったと思いますが・・・。

これから3位決定戦を終えて日本に帰ってきてから相当
各所で叩かれると思います。
仮にメダルを逃すとさすがに好意的だった各メディアも対応を
かえるでしょうね。
そういう意味でも星野監督は死ぬ気でメダルをとりにいくと思います。


個人的にも色々と疑問な点が残りました。
総じて星野監督はちょっと固く慎重にいきすぎたので
はないかと思います。
特に岩瀬選手は五輪だけでなく日本でもかなり状態が良くなかった上に
先日打たれています。
正直球自体も今年はかなり良くないのが素人目でも分かってしまうような
感じです。
過去に監督をやっていて使いやすいのはわかりますが、そこは体裁を
気にせず勇気を持って良い投手を継ぎこんで欲しかったです。

あとはチームを引っ張っていく選手がいなかったのも痛いですね。
宮本選手はチームをまとめる力があり役割を果たしたと思いますが、
それとは別に雰囲気や成績でグイグイ引っ張って行く選手が必要でしたね。
WBCの時のイチローみたいな選手がいたらもっと良い雰囲気だったかも
しれません。


長々と書くつもりはなかったのですが、サッカー・野球と男子がちょっと
情けない内容でがっかりしてしまい続けてしまいました・・・。
女子がサッカー・ソフトと素晴らしい内容だったのがより落胆に拍車を
かけていると思います。
それぞれなんとか立て直してもらって強い日本を見せてもらいたいですね。



にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ホントにあっさり負けてしまいましたね・・・。
イチローとかもオリンピックには来ていませんでしたからね。

有力な選手候補が抜けてしまっては勝つのも難しくなりますよ。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

