パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球2015 ヤクルト勝利、クライマックスシリーズを制し日本シリーズへ
2015年10月17日 (土) | 編集 |
ヤクルト 3-2 巨人 でした。


4勝1敗でクライマックスシリーズ制覇。
何とかリーグ優勝の面目は保ちました。
今日は打てませんでしたが終盤に今季の象徴である
リリーフ陣で1点差逃げ切り。
先発杉浦も何とか踏ん張りました。
ピンチの連続きつかったぞ~。


さて、日本シリーズはどうしましょうか。
まともにやったら勝てる相手ではありません。
勢いに乗ったと思われたロッテを3タテとかホークスは
ちょっと異次元の強さです。
武田ハーグ攝津スタン中田と超強力打線。
リリーフもしっかりしてます。

世間の予想を覆すには4回以上火ヤク庫点火が必要
なのではないでしょうか。
こっちは普通に燃えると思うので相手も抱き込んで乱打戦
で波乱を起こすくらいしか難しいかな。
瞬間火力ならソフトバンクホークスと渡り合えるかも
しれません。


正直虐殺が怖い・・・。
それくらい力の差はあります。
とにかく打っていきましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
日本シリーズ進出おめでとうございます(^_^)

自分はホークスファンですが、一位どうしの日本シリーズを望んでいたので本当に嬉しいです!

ヤクルトさんが正面からきたら、どうなんでしょうかね…w
ホークスファンですら、今年の強さにはちょっとドン引きしてますからf(^_^;)他球団のファンの方からしたら、代走に本多(そして守備がため)
代打には長谷川、吉村

このあたりだけでも「えっ!?スタメン起用じゃないの!?」って感じになりそうw
それくらい層が厚いのと、何よりオカルトとかジンクスとか、なんかもうことごとく今年は真正面から叩き潰してるんですよ
日本ハムだって弱くなかったのに、そこに勝ってきたロッテのゴールデンイヤーすら粉砕してますし

弱点らしい弱点はあっても…、誰かが補いあって勝ってきたのが今年のホークスだけに、ヤクルトさんが勝つには相当頑張らないといけないのかも…?

お互いにいい試合がたくさん見れる日本シリーズになりますように(^-^)
2015/10/18(Sun) 02:30 | URL  | 鷹 #yrTdUdco[ 編集]
>鷹さん
まともにやったら毎試合7-0くらいでやられそうです。
それくらい戦力差はありますね。
打線が毎試合火を噴いて投手陣もそこそこに抑えないと厳しいです。
ここ最近のヤクルト打線では絶対無理なので切り替えて挑んでほしいです。
挑戦者の気持ちでノビノビとやってくれれば幸いです。
2015/10/18(Sun) 20:16 | URL  | てけてけ #0W3K4fg.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
