プロ野球2016 5/12ヤクルト×広島 ヤクルト勝利 粘ってサヨナラ!5割復帰!

あれこれ・日記
05 /12 2016
ヤクルト 4-3 広島カープ でした。


延長10回坂口の犠牲フライでサヨナラ勝ち!
ほんとよく働いてくれています。
もっともっと活躍して年俸ガッポガッポです。


投手は中継ぎ以降がしっかりと踏ん張りました。
勝ち継投はなかなかいい感じなのではないでしょうか。
秋吉もしっかり今日はリベンジして勝利投手のおまけ付き。
このままの安定感で戦っていきましょう。
小川はぼちぼちでしたが絶対的エースになるためには
先に点をやってはいけませんね。
一気にガタッといかなかったのはいい仕事でした。


打線は万遍なくヒットがでてそこそこの火力。
雄平が少し落ちてきていて心配ですね。
かといって脅かすような存在もいないという。
なんとかまた打ち出せば良いんですが・・・。
バレンティンは怪我さえなければやはりホームラン王
争いに加わってきます。
今年は巨人坂本、広島エルドレッド、中日ビシエド、
阪神ゴメス、横浜筒香とホームランを多く打っている
打者がズラリといて豪華な感じ。
もちろん我がヤクルトにも昨年のホームラン王山田が
どっしりと構えています。
皆で競り合ってハイレベルな争いになると面白いですね。
ヤクルトは被本塁打がとても多いので今後は少しずつ
他チームへのホームラン供給を減らすのも課題です。



鬼門の広島戦でしたが見事勝ち越しで終えることができました。
まずはこの5割近辺をしっかりキープです。
抜け出しそうなチームが出てきたらそうも言ってはいられませんが
今のところ混戦なので隙を窺う感じでいきましょうか。

明日からは東京ドームで巨人戦。
予告先発は成瀬と菅野。
たまには打たれてみませんか菅野投手?
なんとか1勝はしたいですね。

頑張れスワローズ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。