ドラクエ11 早期購入特典の受け取り方(PS4・パッケージ(ディスク)版) (受け取れないという方へのヒントも?)

あれこれ・日記
07 /29 2017
ついに発売日ですね!
私もすでに購入してのんびり気ままにプレイしています。

今回は早期購入特典の

しあわせのベスト
なりきんベスト

の受け取り方を載せておこうと思います。
PS4パッケージ版の方法なのでそこは要注意です。


まずメニューを開きます。
どうぐとかじゅもんとかそうびとかのウインドウが出る画面です。
△ボタンを押すと出るやつですね。

そこからさくせんを選んで
システム設定を選びます


そうするとプレゼント受け取りというのがあるのが出てくると
思います。
それを選んでコード番号の入力からコードを入力。
コードはパッケージの中に紙切れが入っています。
特典のダウンロード・インストールが終わったらプレゼント
受け取りのアイテム受け取りから受け取ることができます。



注意
これは私が経験した話なんですが、この早期購入特典の
受け取りはおそらくPS4本体が最新版に更新されていないと
貰えないのでは
と思います。
私も特典をダウンロード・インストール出来たのに特典
受け取りが出来ないという状態になって困っていましたが
再起動ついでにもしや・・・?
と思って本体のシステムソフトウェアアップデート
をしてみたら無事特典を受け取ることができました。

私個人の話なのでどこまでが確証のある情報なのかは
わかりませんが、ドラクエ11を買って久々にPS4を起動
したという人は試してみればもしかしたらこの問題が
解決するかもしれません。

逆に言えばこまめに本体のシステムアップデートを
してる人はこの問題自体が起こらないとも言えるでしょうか。


少しでも参考になれば幸いです。


ランキング:クリックしてもらえるとモチベが出ます(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。