パワプロ15 栄冠ナイン放浪記:滋賀編3

パワプロ15攻略・プレイ日記
10 /18 2008
滋賀編も3回目となりました。


前回は苦戦の模様をお伝えしましたが、今回はほぼ真逆の内容になります。

前回夏大会をあっさり敗退し、秋も地区大会にすら進めないという有様だったのですが、次の夏大会から変化がおきました。
なんと今までにないくらい楽な展開で甲子園へ。打線が面白いように繋がりコールドを連発、決勝でも6点差という感じでした。
HRはあまり出なかったのですが、妙に2Bが多かったです。
投手も146CB総変12特殊無しという普通な能力でしたがほとんど失点せず…。

結局甲子園ではAランクに2番手投手がめった打ちにされて負けてしまいましたが、これほどのんびりとした雰囲気で甲子園に進めたのは初めてです。


その後もいい流れに乗ったのか、秋大会をこれまた打線爆発で通過し春の甲子園へ。
さらには夏の予選も制し3期連続の甲子園出場を果たしました。
これだけ連続して出れたのはかなり久々な気がします。
甲子園で上の方にはいけてませんが、なかなかの安定感です。



さて、当初の予定よりかなり多い回数甲子園にいけちゃいましたので、次の春よりまた大移動をしたいと思います。
今考えているのは沖縄で練習指示を全員おまかせor全員万能というものです。
これだと甲子園にいけるかかなり怪しくなりそうですが、果たしてどうなることやら…。



にほんブログ村 ゲームブログへ
.
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

3期連続の甲子園出場おめでとう御座います。
やはり最初は我慢我慢ですね。

沖縄引越しの結果待ってますよ^^

No title

甲子園出場に関わる地方大会決勝で多く点を取ってくれると
ホンマに嬉しいですよね!^^
気分的に落ち着きますし。

俺もここの所、甲子園に出場しても
初戦敗退、2回戦敗退が多いんですよ~。
bryanさんと同様、Aランクが出て、投手フルボッコされて・・・

簡単に甲子園優勝出来る方法が欲しい所です(笑)

No title

甲子園の出場、おめでとう!^^
たぶん沖縄も最初のうちは大変ですけどそのうちまた強くなっていくと思います。

沖縄への引越しが楽しみです。

コメントありがとうございます。

かなり厳しくなりそうですが何とか甲子園にいけるよう頑張ってみます。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。