何かカラクリが…?

あれこれ・日記
12 /04 2008
どうも黒いものが裏にある気がします。


コンニャクゼリー問題のニュースをテレビで見たのですがちょっと腑に落ちないです。
亡くなった人の数で物差しを出すのはどうなのかというのもありますが、実際餅や飴等のほうが段違いに事故が多いわけですし、そもそもコンニャクゼリーを作っているのはマンナンライフだけでは無いはずなのに…。

この騒動でどこが1番実質的に利益をあげ、そこがどういう所と繋がっているのか調べれば何か出て来るような気もします。


ちょっと寂しい話ではありますが、アメリカのようにびっしりと注意書きを連ねて企業自身が自己防衛する時代になってきたのかもしれませんね…。

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。