パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワポケ11ハタ人間編:レア&不足しがちな素材アイテムを落とす敵データ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
素材を集める時参考になれば幸いです。
レアや足りなくなりがちなものを載せておきます。
階は多少前後するかもしれません。

自分用メモとしての役割も3割くらいあります…w



【レア素材アイテム】
◆逆鱗…宇宙ウィルム(80階~)
◆壊れた機械…ガンダーゴーレム(80階~)
◆錆びた筒…宇宙戦車(75階~)
◆漆黒の骨…ダークビースト(70階~)
◆ドラゴコア…ドラゴポッドmk‐Ⅱ(70階~)

これらは最強クラスの武器や防具・アクセサリを作る時に使います。
ドロップ率は相当低いので運を天にまかせるしかありません。



【不足しがちな素材アイテム】
◆幻の合金…ガンダーゴーレムやドラゴポッドmk‐Ⅱなど(70階~)
◆銅…20~40(60)階が集まりやすいと思います。戦車系や宇宙人系を片っ端から倒しましょう。
◆ガラクタ…銅と同じです。銅を集めているうちに自然と貯まっていくはずです。
◆光るレンズ…プリズムを作るのに使います。ギャスビゴー星人を地道に狙いましょう(20~59階・ハッパ系シンボル)
◆堅い木…炭の素となります。1~40階くらいの不良(ハタ人間シンボル)やハッパ系シンボルを倒し続けるのが楽だと思います。
◆獣の皮…よく使いますが集めるのは結構楽です。犬シンボルを狩り続けましょう。
◆粘つく液体…不足しがちです。30~49階のドラゴンシンボルや60階~のスライムを倒すのが楽かなと感じます。低階層の不良を狙うのもありです。
◆宝石3種(赤青白)…これは地道に40~60階の宝箱を開け続けるしかありません。特に白が不足しやすいと思います。


以上メモでした。
終盤は銅・獣の皮・粘つく液体あたりがかなり不足すると思われます。
また、プリズムあたりは忘れやすいので覚えておいたほうが良いかもしれません。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
僕はまだ65階までしか行っていないのですが、この先の散策に結構役に立ちそうです!

敵も強くなるにつれてやっぱり武器、防具等も強化=素材をたくさん使う。
ということですもんね♪

ありがとうございます!
2009/01/21(Wed) 17:39 | URL  | まうす君 #lIsT94qE[ 編集]
50階以下などは、特に役に立ちます。
それ以上もこれからに役立ちます。
錆びた筒の宇宙戦車は70階からだと
思います。
2009/01/21(Wed) 18:53 | URL  | 1番ファースト #aetRFdEo[ 編集]
>まうす君
ちょっとでも役に立てば嬉しいです。
合成は1つ作るだけならそんなに素材は沢山いりませんが、良いものをとなると数作らなくてはいけませんからね(^^;

>1番ファーストさん
最終的には皆大体同じものが足りなくなると思うので書いておく事にしました。
錆びた筒情報、ありがとうございます(^-^)
2009/01/21(Wed) 19:12 | URL  | bryan #H6RSI4P.[ 編集]
(ーー)
2013/04/05(Fri) 16:01 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
