パワポケ11ハタ人間編:2章攻略簡易メモ 40~59階

パワポケ11攻略・プレイ日記
01 /24 2009
第3弾は40~59階編です。


今回は今までのようなのほほんムードではありません。
理由は簡単、第1次ポイントとなる50階が控えているからです。
40~50階まではコツコツやれば問題無いですが、50階からは敵がぐっと強くなるのでしっかりとした準備が必要です。

その50階からで1番注意しなくてはならないのがドラゴン系シンボルで出現するドラゴポッドです。
この敵は今までのものと違い本格的な溜め全体攻撃をしてきます。
レベルが相当高いなら良いですが、初遭遇の方が軽い気持ちでオート戦闘でもしようものならあっという間に焼き尽くされてしまうでしょう。

ではどうすれば良いのか?となりますがきちんと対策をすればなんとかなりますので安心して下さい。
まず、安定させるために属性防御を考えましょう。
ドラゴポッドの溜め全体攻撃は電気属性です。
よってそれに対応する装備を考えましょう。
理想は青光の指輪が欲しいところですが、厳しいなら青石の指輪でもなんとかなると思います。

もう1つ重要視して欲しいのが各メンバーの素早さです。
ドラゴン系と戦う時の攻略法として、相手が溜め状態に入ったら作戦:全員防御を選択してダメージを抑えるというのが定番としてあります。
ただこの時、主人公より素早さが高いキャラがいると作戦を出す前に行動してしまいます。
結果作戦が伝わるのが1ターン遅れるのでドラゴン系のブレスを防御無しで受ける事になってしまうのです。
ですので、レベルや装備に余裕が無い場合はプロテクター系などの装備を利用して主人公の素早さが1番上になるように調整しましょう。


他に50階から登場する目立つ敵としては犬シンボルの宇宙ビーストがいますが、こちらは前衛の装備と細かな回復をしっかりすればそう全滅したりはしないと思います。




最後に。
初めて60階到達を狙う時には煙幕等を多めに持ち込みましょう。
60階からは敵がさらに1段階強くなりますので、出来るだけ戦わずにワープへと飛び込んだ方がいいです。



以上、簡易攻略メモでした。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

関連記事

コメント

非公開コメント

分かりやすいです!

これなら初心者の人たちにとっても楽に攻略できますね。

分かりやすいので助かります。
60階からも今度お願いします。

確かに、50Fは第一の関門ですよね。^^
きちんと装備をしないとホンマに全滅しますからね。

対策はその方法で十分OKですが
こういう方法もあるかと思います。
前衛を1人だけにして、残りの3人はスナイパーを装備させ
溜める攻撃で一気に倒す。
素早さを極力高くしてせドラゴンより先に動けばいけると思います。
一応、参考程度にしてみて下さい♪

>まうす君、1番ファーストさん
少しでも参考になれば幸いです(^^)

>佑ぅっちさん
素材に多少なりとも余裕がある方はそれでも良さそうですね。
なかなか面白いと思います(・∀・)

めちゃくちゃ参考になりました。
今50階行くのは厳しいので40-45の
往復でレベルを55位にしたいと思います

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。