ぽけっぷろ  

今はパワプロアプリ、パワプロ2018、東京ヤクルトスワローズがメイン。オクトパストラベラープレイ中。Switch版ポケモン待機勢。パワポケの記事もあるよ。 

パワポケ10:バトルディッガー編1章攻略? 1~24日目まで

発売から結構経ってるんで需要があるか怪しいところですが、今日は1章の流れを書こうかなと思います。
とはいってもかなりザックリとですが。
また、自分はホワイトベアでしかちゃんとやっていないので、他でやる人にはあまり参考にならないかも・・・。
尚、2章への準備がメインなのでご了承下さい。。。


【裏サクセス(バトルディッガー編)1章ザックリ50日】
まず開始から4日間連続で市場に通いタケミを仲間にします。
4日目で仲間になる運びですが、最後に雑魚敵との戦闘(降車)があるのでゴンタをパーティーに加えておくのをお忘れなく。
主人公1人だとかなり厳しいです。
また、タケミをパーティーに入れるのも忘れないでください。

5日目の遺跡探索は深く潜るのではなくスキル選別の準備にあてます。
レベル9になったら帰ってきちゃって下さい。
レベル10になるぎりぎり手前で戻ってくるのが理想です。
6~9日目は教会と農場中心でシロタとサトミのイベントをそれぞれ進めます。

10日目の遺跡はスキル選別です。
主人公はレベル10(たまに11)で1つ目のスキルを覚えます。
これを利用して、欲しいスキルがでるまでリセットを繰り返します。
おすすめは幸運か燃料探知です。
ペナルティーが気になるかもしれませんが、アイテムやペラを取られるだけでたいした事は無く、500ペラ未満だとペラが貰えるという安心設定です。
欲しいスキルがでたらさっさと戻りましょう。
11~14日目も教会と農場中心です。

15日目は今度は2つ目のスキル選別の準備です。
やりかたは前回と同じで、レベル19になったら帰還しましょう。
16~19日目も教会と農場中心。
そろそろサトミが仲間になっていると思われます。

20日目は主人公2つ目のスキルの選別です。
レベル20ないし21くらいで第2スキルを覚えます。
おすすめは前回と同じです。
希望のものを覚えたらある程度まで潜ってアイテム等を回収しておきましょう。
21~24日目はサトミが仲間になっていなかったら農場へ、仲間になっていたら教会へいきシロタのイベントを進めつつ港へ通ってアキラを狙います。
尚、このタイミングまでが事実上サトミを仲間にできる最後の期間ですので気をつけて下さい。



長くなってしまったので続きはウェb・・・じゃなくて次の記事に書きますw

FC2 Blog Ranking


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスかうんた
スポンサードリンク
カテゴリー
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
7位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


よろしかったらブログ投票を!
著作権明記
実況パワフルプロ野球・パワプロクンポケットシリーズは コナミSTUDIO の登録商標です。
実況パワフルプロ野球のキャラクター著作権は コナミSTUDIO にあります。