ぽけっぷろ  

今はパワプロ2018とパワプロアプリがメイン

パワポケ10:バトルディッガー編1章攻略? 25~50日目

前回からの続きで、25日目からです。

【裏サクセス(バトルディッガー編)1章ザックリ50日:その2】
25日目の遺跡探索。
ここではいけるところまで行きましょう。
ボスまで倒してしまうのが理想です。
はじめに貰う火グレネードがあるのでそんなにきつくはないはずです。
ただ、ボスを倒すと帰還後に戦闘があるのでそれを頭の隅にでも置いておくのを推奨します。
また、20階は降車状態での戦闘が多くなるのでスプレーを多めに持っていって下さい。

26日以降のうろつきはシロタがまだなら教会、仲間にしているなら港でアキラを狙い、それも済んでいるならば広場でリンを狙います。

30日目の遺跡探索はレベル上げに使います。
もちろん再び森の遺跡です。
ボスを倒した事によって敵のレベルがあがっているので、リペアを多く持ち込んでレベルアップさせつついけるところまで行きましょう。

35日目の遺跡からは装備狙いの旅となりますので特に分けて書きません。
ちなみに狙うのは電極角、バンパー、88ミリ砲、(電撃ブースター)、(他お好みで色々)。
14階まではとにかく次の階を目指すのを優先し、15階からアイテム全回収をはじめます。
先ほど20階のボスを倒すよう書いたのはボスの後ろの宝2つも取るためです(2回目からは戦う必要なし)。
20Fまで行き上に書いたうちの1つが出たら帰還、出なかったらリセットです。

40日目、45日目も同じ要領で1つずつ装備を集めていきます。

そして50日目の後ボスと戦うことになるわけですが、ボス戦の前にロケット弾を4つほど買っておきます。
これをボス戦開始とともにぶち込んでいくというわけですw
おそらくかなりあっけなく倒せてしまうでしょう。




以上がかなり適当ではありますが大体の流れです。
が、実際には臨機応変に行動していくのが必要だと思います。
例えば、ヘルガを仲間にしたいなら3つの遺跡をクリアしなくてはならないので10日目のスキル選別がもったいなくなります。
そこでガラクタ山の雑魚敵を利用する、などと目的にあわせた50日を送るのが大切です。
他にもトウコを仲間にしたければなるべくはやくシロタを仲間にしなくてはなりませんし、ローズを仲間にするには一回分まともに遺跡探索が出来なくなります(上の流れで50日目の遺跡探索を入れてないのはこのための保険です)。
大筋以外は個人で工夫するのが面白いんじゃないかなあと思います。

ちなみに裏サクセス初回プレイの方はこんなことする必要はまったくありません。
まずは何もこだわらずに1章をクリアして2章をたっぷりと体感したほうがいいです。
2章はリセットしたりゲームオーバーになると連れている仲間が一人死んでしまいますから
せっかく準備したものを不慣れから失ってしまっては悔やみに悔やみきれませんからね・・・。


2回にわたって長々と続けてしまいましたが、少しでも参考になればとても幸いです。

FC2 Blog Ranking
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスかうんた
カテゴリー
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


よろしかったらブログ投票を!
著作権明記
実況パワフルプロ野球・パワプロクンポケットシリーズは コナミSTUDIO の登録商標です。
実況パワフルプロ野球のキャラクター著作権は コナミSTUDIO にあります。