パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワポケ11ハタ人間編:2章攻略簡易メモ 60~79階
2009年03月12日 (木) | 編集 |
だいぶ情報は出てますが、ちゃんと最後まで完成させようと思います。


今回は60~80階編です。
前回もそうでしたが、今回はそれ以上にきちんとした準備が必要です。
気を引き締めていきましょう。

まず、60~80階という区切りではなく60~70階・70~80階という区切りで考えて下さい。
理由は簡単、70階からさらに敵が1段階強くなるからです。


・60~70階
この区間で新たに出てくる敵で1番やっかいなのは宇宙ドラゴンです。
この敵は底力を持っています。
始めの方でF・ブレスをくらってもあまりダメージを受けないですが、そこで油断するととんでもない目に…。
体力が少ない状態でのブレスだと1発でパーティーが全滅する事も有り得ます。
仮に火耐性を上げていてもあっさり持っていかれがちなので注意して下さい。
レベル差が無いうちは素直に全員防御をして耐えるようにしましょう。
電気・光が弱点です。

他には宇宙傭兵もなかなかやっかいです。
属性攻撃も嫌ですが、なにより回避能力が高いのが困ります。
戦闘が長引きがちになるでしょう。


・70~80階
ここの区間で注意したいのはドラゴポットMK2・ダークビースト・宇宙戦車です。
・ドラゴポットMK2は宇宙ドラゴンと同じ戦い方でOKですが手数が多いので気をつけて下さい。
・ダークビーストはプラズマ砲が脅威です。
単体攻撃ではありますがきっちりと電気耐性をあげていないとあっさりやられてしまいます。
火が弱点なのでそこをつくとだいぶ楽に戦えます。
・宇宙戦車は耐性が高いので戦闘が長引きます。
属性はどれも効きにくいので無属性や貫通武器で戦いましょう。



以上、だいたいの攻略メモです。
この区間は敵によって耐性が違うので、面倒でない方は武器を持ち替えながらいくのも良いと思います。
面倒臭い方は火・電気・光・無属性(貫通付き推奨)の4種でいけば相手問わずそこそこ戦えます。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
宇宙傭兵は確かに厄介ですよね!^^
仰る通り、回避率が高いし、更に曲撃ちの反撃が毒電波である為
仲間が恐怖状態になる時がありますからね。

2009/03/12(Thu) 20:36 | URL  | 佑ぅっち #xlXhZzpE[ 編集]
宇宙ドラにフルボっコされました・・・
2009/03/13(Fri) 13:54 | URL  | パワポケ #-[ 編集]
>佑ぅっちさん
1軍ならしっかり装備を固めていればなんともないですが、2軍育成時にはなかなかやっかいに思えます(^^;

>パワポケさん
装備やレベルが十分で無い時は戦わないまたは逃げるのもやむなしです。
戦闘開始直後に全員逃げろを選択すれば大体ブレスがくるまえに逃げられます。

2009/03/14(Sat) 07:32 | URL  | bryan #H6RSI4P.[ 編集]
No title
ドラゴンつえーーーーーーーーーーーー
2009/08/04(Tue) 14:31 | URL  | たか #.u2SAEjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
