ぽけっぷろ  

今はパワプロアプリ、パワプロ2018、東京ヤクルトスワローズがメイン。オクトパストラベラープレイ中。Switch版ポケモン待機勢。パワポケの記事もあるよ。 

WBC決勝 日本×韓国

やりましたね!
連覇ですo(^-^)o


決勝はまさに最後らしい白熱した試合でした。
先発の岩隈投手は今日も安定感抜群、落ち着いた投球を見せてくれました。
2点は取られましたが、決してリードを許さない投球は素晴らしかったです。
打線もプレッシャーがかかるなか少しずつ点を積み重ねました。


しかし9回に悪夢が…。
ダルビッシュ投手が四球から自滅して同点に…orz
今大会のダルビッシュ投手は変化球の制球に苦しみましたね。
ストレートはかなりの威力がありましたが、変化球は文字通り右往左往していました。


ただ、終わってみればこの悪夢は彼の為の演出みたいなものでした。

そう、イチローです。

10回表、2アウト2・3塁からセンター前へ決勝タイムリーヒット!
まるで映画みたいな展開で感動すると共にちょっと笑ってしまいました。
最後はやはりスターが締めるんだなあ、と。(^^)
この試合イチローは4安打、ここに照準を合わせていたのかはたまた極限の集中力で地力を出したのか…。
いずれにせよ素晴らしい活躍でした。



今回もすんなりとはいかず紆余曲折ありながらの戦いでしたが、最後は日本の連覇という最高のエンディングを迎えました。
前回は打撃陣の活躍が光りましたが、今回は投手陣が本当に頑張りました。
特に松坂、岩隈、杉内の3投手は素晴らしかったと思います。
杉内投手はやや目立ってはいませんでしたが、失点はおろか下手をするとほぼヒットすら打たれていないのではないでしょうか?
個人的に影のMVPだと思っています。



次回がどうなるかはわかりませんが、組み合わせなど改善できるところは改善してより盛り上がるものになればと思います。
参加国が増えて規模も大きくなれば最高です(^^ゞ



パワプロサイト ポップ ランキング


関連記事
[ 2009/03/25 19:54 ] あれこれ・日記 | TB(0) | CM(3)
杉内は、確か四球2の被安打0ですかねッ
流石ですm(__)m

決勝戦はホント凄かったですよね~。
僕は録画して学校の後見たんですが・・・

イチローさんが見事に決めてくれましたねッ
日本連覇オメデトウ
[ 2009/03/25 21:27 ] [ 編集 ]
ついに日本やりましたね!

ふり返ってみると結構個人個人が活躍して、
とても見ごたえがあった大会でした。

杉内投手はノーヒットが全く評価されてない気がします。
メディアもなんもいってませんし・・・・。
[ 2009/03/26 17:35 ] [ 編集 ]
>達也さん
私も録画組です(^^)
杉内投手は本当に被安打0ですか、凄すぎですね。

>Mr.ETさん
今回は結構色んな人が活躍しましたね。
杉内投手は他の投手が有名なのであまり取り上げられませんでしたが、野球好きな人は皆その素晴らしい投球を胸に刻んだと思います。
[ 2009/03/27 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスかうんた
旅行、ホテル予約はこちらから
カテゴリー
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


よろしかったらブログ投票を!
著作権明記
実況パワフルプロ野球・パワプロクンポケットシリーズは コナミSTUDIO の登録商標です。
実況パワフルプロ野球のキャラクター著作権は コナミSTUDIO にあります。