ぽけっぷろ  

今はパワプロアプリ、パワプロ2018、東京ヤクルトスワローズがメイン。オクトパストラベラープレイ中。Switch版ポケモン待機勢。パワポケの記事もあるよ。 

パワポケ10バトルディッガー編2章攻略?:何日目までも

1章の大筋を書いたんで、せっかくなら2章もザックリと触れておきたいと思います。
こちらもパーツ優先な人や、特殊集めをしたい人など好みがあると思いますので自分がやっている感じを書くことにしますね。


<バトルディッガー編2章ザックリ>
【装備】
メイン装備はもちろん電極ドリル体当たりです(電極角&バンパー&ドリル&電撃ブースター)。
で、サブなんですが、ここで色々と好みが出てきます。

・オーソドックス→88ミリ(良い77ミリ)
・システムなど機械がいやな人は105ミリ
・黒球が嫌いな人はギーガー砲
・地雷ガマがうざいならウォーターガン

こんな感じでしょうか。
威力、弾数が良い150ミリがあるならそれでもOKだと思います。


【仲間】
攻撃力のあるキャラ&補助系のキャラという組み合わせが安定型だと思います。
例えばゴンタ&タケミなどですね。
ある程度キャラが育ってきたら攻撃力の高いキャラ×2でも大丈夫だと思います。
※リン・ウタノは育てるのに時間がかかる感があります。ある程度育ちきった仲間と組ませて育てるのがいいかと(自分はウタノ・ハガネ・ピエロ・タカユキを育てたことないです)。


【スキル】
特にこだわりがないならば燃料探知・幸運がいいですかね。
3~6個目に逃げ足や科学知識がくれば万々歳です。
属性系スキルは大ダメージを受ける機会を減らしてくれるので役立ちます。


【手持ち】
深く潜るならリペア多めで行きましょう。
弾薬は電ドリ主体なので2つくらいでも大丈夫だと思います。
燃料は4個~くらいで。
その他幸せオタマ用に手榴弾、緊急回避用に飛ぶやつをいくつか、そして万が一のために回復スプレーがあると便利です。


【メモ】
繰り返し潜ることによりキャラのスキルレベルがあがり、それによってHP・攻撃力も上がっていきます。
なにも上げていない状態とレベル9に育ちきった状態とでは天と地です。
地道が一番です。


こんな感じですかね。
あくまで1章での準備を前提としていますのでご了承ください。
結局は準備&地道な育成が安定を生むと思います。
一度行くところまでいけばかなりヒョイヒョイと深いところまでいけるようになりますよ。

尚、100Fを大きく超えるところまでの探索を繰り返すなら、スキルの逃げ足や操縦があると楽になるはずです。

FC2 Blog Ranking
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスかうんた
スポンサードリンク
カテゴリー
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
7位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


よろしかったらブログ投票を!
著作権明記
実況パワフルプロ野球・パワプロクンポケットシリーズは コナミSTUDIO の登録商標です。
実況パワフルプロ野球のキャラクター著作権は コナミSTUDIO にあります。