スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぽけっぷろアクセス解析

あれこれ・日記
04 /09 2009
何となく気が向いたので久々にアクセス解析の結果なんかを書こうと
思います。
今回は2月~4月8日の大まかな傾向なんかを出してみます。


・【訪問傾向:曜日】
これはわかりやすく土日祝日が多いです。
特に土曜日が多く、平日の1.5~2倍くらい人が来てくれています。

・【訪問傾向:時間】
学校終わりの学生さんが多いようで、16時くらいから訪問者が増えてきます。
16~22時が一番賑わっていますね。
反対に深夜~早朝はかなり静かな推移です。

・【どんなサイトから遊びに来ているのか?】
このブログに来る前はどんなサイトにいたかというものです。
圧倒的に多いのはヤフーで、その後にグーグル、各種大手検索サイト、そして
少し前に加入したポップランクさんが続いています。
思ったよりもランキングから来てくれる人が多いのがうれしい驚きです。

・【どんなページの人気が高いのか?】
圧倒的なのはやはりパワポケ11のパスワード関連でした。
また、パワポケ10パスワード関連も結構人気が高いようです。
根強い人気を表していると思います。

・【どんな検索ワードでこのブログに辿り着いているか?】
7位まで抜き出してみました(全・半角は一纏め)。

1、パワポケ11 パスワード WBC
2、ぽけっぷろ
3、パワポケ11
4、パワポケ11 ハタ人間
5、パワポケ オールAパスワード
6、パワポケ11 パスワード
7、パワポケ10 パスワード

世の中の流れを感じますね。
検索ワードは他にも似たような感じのものがたくさんあるのでなんとも
言えない部分はあります。



以上、簡単な傾向を抜き出してみました。
基本的にはほとんどアクセス解析は見ていないのですが、参考になるところは
参考にしてこれからに生かしていこうと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

