スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポケモン金銀リメイク 秋発売

あれこれ・日記
05 /10 2009
リメイクですがオリジナルの発売日を考えるとプレイ層的にはほぼ新作みたいな感じでしょうか。


私はちょっと周りからは遅れてプレイした記憶があります。
今はほぼ何も覚えていませんが…。
結構難しかったのと時間の概念、ややシステム面でサクサク感に欠けるという感想だった気がします。


ちなみに名前は金(ハートゴールド)と銀(ソウルシルバー)になったみたいですね。
もちろんですが購入してプレイする予定です。
今年はドラクエ9→(据置パワプロナンバリング…出るのか怪しい…)→ポケモン金銀リメイク→パワポケ12?とやるソフトが沢山あって贅沢な悩みとなりそうです。


しかしポケモンは凄いですね。
ヤフーニュースのトップに来るとはまさに国民的なゲームなんだなと驚きました。


パワプロサイト ポップ ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

「禁止キーワード」とかなって、なかなかコメントを投稿することができなくて焦りました…

URLがだめだったんですね。



(ここから本題です)


金銀は、時間によって出現するポケモンやイベントが違っている点で、本当に革命的でしたね!
朝・昼・晩の概念は、アドバンス作品にはなかったので残念でした…
あとは、個人的には、リーグ制覇後にカントーでバッジを再び8個集めるというのも嬉しかったです!

リメイク版がさらに進化していると嬉しいです!
あっ、熱く語りすぎてしまいスミマセン(爆)

何人かの方が同じ状況になってしまっているようですね。
URL設定もそのまま表示から変えていませんし、禁止ワードも今は空欄なので引っ掛からないはずなのですが…。

たまたまのバグである事を祈っています。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

