
スポンサー広告
-- /-- --

ディッガー編:個人的仲間評価

パワポケ10攻略・プレイ日記
02 /14 2008
今日はディッガー編で仲間になるキャラの感想を個別に書きたいと思います。
あくまで自分が使った際の感想が元なのでそこらへんはご了承下さいませ。
なるべく短くするつもりです。

~個人的仲間評価~
【ラセツ】:高火力キャラ。早熟タイプなのと大声がネックですが、好んで使う人が多いですね。
【ヤシャ】:貫通攻撃と酸攻撃が特徴だが、時にそれがマイナスとなることも。
【ソムシー】:援護系のキャラですね。なかなか良いスキルが揃っています。
【ヘルガ】:気合と指導が魅力的です。溜め攻撃があるので火力もなかなか。
【ゴンダ】:トップクラスの火力ですが、ラセツと同じく早熟なので育てるのが大変。命中にも少し難があります。

【アキラ】:おそらく育てているひとがかなり少ないと思われるキャラ。実は良いスキルが揃っているんですよ?
【ハガネ】:育てたことありません、ごめんなさい・・・。
【タカユキ】:同上・・・。
【ピエロ】:同上・・・。
【レッドローズ】:火力は全然ありませんが、持ってるスキルは相当なもの。幸運所持というのもおいしいですね。
【サトミ】:攻守にバランスの良いキャラです。うちのはワンショットキル持ちなんで不動のレギュラーです。

【タケミ】:回復補助系キャラ。火力はありませんが気絶攻撃があるので深層でも意外と活躍できます。
【エーベル】:優良スキルが揃っている上に回復もしてくれます。ただ、結構サボっていることが多いので戦闘ではあまり計算できません。
【リン】:戦闘技術を覚えないとなかなか厳しいと思われます。仮に機関銃でなく援護射撃だったらあるいは少しは・・・。
【ウタノ】:同上
【シロタ】:お気に入りです。火力もありますし、祝福があるんで逃げそこなったときも安心感を持てます。
【トウコ】:みなさんが大好きなキャラ・・・ですよね?w幸運持ち。人柱なる方法でスキルを整えるというのが流行りみたいですね。


こんな感じです。
一般的にはラセツ・トウコが多い気がしますね。
個人的にはサトミ・シロタやサトミ・タケミが気に入ってます。

理想値で言えばヘルガ・サトミ・トウコの3人から2人をローテーションという感じですが、この3人のスキルが完璧に揃うのは限りなく不可能に近いと思います・・・。

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメント

非公開コメント

トウコはどうすればいいんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トウコはちょっとわかりにくいので書くのは難しいです。
ヤフーやグーグルの検索で パワポケ10 wiki と検索をかければ色々詳しく書いてあるサイトがたくさん出てくるのでそこで探すのがいいと思います。
スキルレベルは・・・これもちょっと複雑なんですが、簡単に言ってしまえば、レベルが上がる際にランダムでスキルレベルも上がります。
運が絡んでくるので何回も何回も遺跡に潜る必要があります。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

