日本ハム斉藤投手プロ2勝目!

あれこれ・日記
04 /24 2011
内容はともかく結果がでるのはやはり何か持ってるのかもしれません。


今回初めてBSでみれた訳なんですが・・・私の知ってる斉藤投手とは
様変わりしていてかなり驚きました。
本格派でなく相当な軟投派になっていました。
普通のストレートはほぼ0でフォーク中心にツーシーム、カットボール
、スライダーと変化球主体のピッチングでしたね。
ここまで変化球主体なのはプロではちょっと珍しいような気がします。

そして投球の内容ですがかなり見ていてひやひやします。
コントロール抜群という感じではなくちょくちょく危ないところに
ボールがいってしまっていました。
そんな訳で毎回のようにピンチを招くのですが、ここからの粘り強さ
が凄いです。
あと1歩で失点のところを凌ぎまくっていました。
好守連発や楽天のミスもありましたがそれにしても精神力は相当なもの
がありますね。
各球団がデータを持った時にひとつ壁がくるかもしれませんが、これだけ
気持ちが強ければ乗り越えていく可能性は大いにあると思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

生命線は低めの落ちる球のコントロールですよね。
決まれば内野ゴロ量産ですが浮いたり甘かったりしたら各チーム主軸クラスの打者なら即一発な感じですね~
(まあそれでも抑えるところはうちのゴ○ザレスさんあたりにも見習って頂きたいなあ……)

>chickenさん
正直これといったボールは無い感じでしたが投球術?というか打者を抑えるコツが分かっている感じでしたね。
結果をきちんと残しているのはさすがだと思います。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。