サッカー日本代表 ウルグアイ戦

あれこれ・日記
08 /15 2013
日本2-4ウルグアイでした。


いやはやベストメンバーになっても守備崩壊は変わらなかった
ですね。
確かにウルグアイにはフォルラン、スアレスという実力者が
いるのは事実ですがそれにしてもちょっとお粗末かなと。
相手さんには本来セリエA得点王のカバーニもいるはずだった
んですからね。
そりゃあぶないぞというバックパスを奪われて自陣深くまで
攻め込まれていた場面が結構あったのがアレ?って感じです。
ちょっと前まではあんなに危ないプレーは少なかった気が
するのですが。
本番までにディフェンスの強化は必須ですね。


攻撃は2点とったのでまあ悪くはないと思います。
柿谷は騒がれているほど存在感はなかったかなあ。
相手のスアレスみたいにもっとエゴを出してもいいかも
しれません(色々と悪いところはマネしちゃいかんけどw)
本田、香川はしっかりと結果を残しましたね。
本田は素直に曲げたのがいい結果になりました。
無回転は結構とんでもないとこへとんじゃいますからね。
あれはたまにでいいと思います。
香川はなかなかコンディションが戻ってきたんじゃないかな
と思います。
特徴であるくるっと回りながらボールを受けて前を向く
プレーも結構ありました。
そして相変わらずいいところにいます。
あとはこれをユナイテッドでやるだけですね。
試合出場機会がないとブランクができてしまいますからね。



最近何だかうちあいばっかなのでそろそろ安心して見れる
試合が欲しいです。
守備は人を入れ替えるのかどうかも含めて色々と考えなくては
いけません。





関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。