プロ野球 ヤクルト勝利 おうよ

あれこれ・日記
09 /14 2013
まさかの投げ勝ちですわ。


木谷はよく踏ん張りました。
これで藤浪が新人王レースから一歩離されたかな?
とにかくナイスです。
後は現在最有力候補の菅野ですね・・。
この選手は基本大崩れせずに試合を作る事から現在の
好成績になっているんですが明日の相手はセリーグの
エースとも言えるマエケンです。
そう簡単に勝ち星を積み重ねられないでしょう。
こちらの小川はしっかり勝って勝ちの差を2にしたいところ
です。
2の差があればワンチャン逆転新人王あるかもしれません。


ツイッターではかなり話題になっていますが今日の試合では
本塁上のクロスプレーで危険なシーンがありました。
そのあと小競り合いをして当事者の相川とマートンは
試合から去っています。
このプレーは非常に微妙なプレーです。
ヤクルトファンとしては今季すでに一回やられて壊されてる
んだからかんべんしちくりーって感じですが(マイルドな表現)、
アメリカではこういうプレーの時に闘争心を見せなければ
いけないみたいな話もあるみたいです。
まあマートンはたまに黒くなりますから真相は闇の中ですが・・。



とにかく相川が無事だといいですね。
その上で明日は小川が抑えてバレンティンが56号ホームランを
打ってきっちりと勝ちましょう!





関連記事

コメント

非公開コメント

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。