スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パワポケ10バトルディッガー編:サブデータ

パワポケ10攻略・プレイ日記
04 /25 2008
最近またサブデータのほうの育成を開始しました。
2章に入ったところでかなり放置していましたが、気分転換も兼ねてということで
育成再開です。

4・25現在では仲間のランダムスキル付けをやっているところです。

主人公:逃げ足 幸運 燃料探知
ヘルガ:科学知識
ゴンダ:野生の勘 科学知識
タケミ:指導

はじめたばかりなのでまだこれだけですが、なかなか悪くない按配でしょうか。
特にタケミについた指導がおいしいですね。

あと残っているのはゴンダの残り1枠、アキラ、ローズ、サトミ、エーベル、リン、シロタです。
そうそううまくいくものではありませんが、この内何人かに良いスキルが付いてくれる
とうれしいものですね。
あわよくば2人くらいに逃げ足を・・・。


にほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事

コメント

非公開コメント

タケミの指導、ナイススキルです。
あと、主人公は照準、お祭り、気合のどれか1つ
仲間のだれかが幸運が欲しい所ですね。
逃げ足は確実に白兵戦から逃れるなら2人は欲しい所ですが
1人持ってるだけでも十分逃げれますよ。(勿論、Lv9の状態で)







すいません。追記があります。
遅くなりましたが、総変化6の投手の腕入手、おめでとうございます!
あとは左手入手で、総変化16投手が出来ますね。
頑張って下さい!

主人公は
指導 気合 お祭り 操縦 急所狙い 炎の加護 照準
このへんからつけばうれしいですね。
幸運は確かに欲しいですね、難しいとは思いますが・・・。

当面は気分転換にサブデータを育成しつつメインデータで左手探し
をしようと思います。


聞きたいんですが僕はなぜ仲間が1日に1人か二人死ぬんでしょう・・・

この主人公最高じゃないすか

トウコって絶対燃料探知覚えるんですか?

5回やって全部覚えてるんですけど?

>人間さん
仲間が死んでしまうのは恐らく無理のしすぎが第一に考えられます。
2章はとにかくコツコツ少しずつの精神がいいと思いますよ。
トウコの燃料探知ですが、これはランダムスキルなので運ですね。

>トリュフさん
ありがとうございます。
とは言っても自分は3つまではスキル粘りをするのでこれは人為的
な構成なのですが・・。

結構良い感じ。

僕は、良いスキルはラセツに幸運がついたことや、主人公に応急手当がついたこと、レッドローズに燃料探知がついたことです。
 これで僕はタケミ・ラセツ・レッドローズの3人のローテーションでもぐっています。(ラセツは不動のレギュラー)
 野手もなかなかで、オールB にAが2つぐらいつくのが出来てきました。遺跡の進行度は35回が限界ですが。・・・
 投手は、1球種変化量3で、コントロールが異常に高いパーツ発見しました。
 ちなみに、1章は山の遺跡は属性大砲が出やすい傾向があります。(ギーガ砲・プラズマ砲・○○グレネードがでやすい。)
 塔の遺跡は、レアアイテムや能力の高い主砲がかなり出やすいです。(88ミリ・150ミリ・リアクティブ・105ミリ砲など)
 森の遺跡は電ドリ3セットが出やすく、他に○○砲が出やすいです。(122ミリ・128ミリ?やバンパー・ドリル・電極角)
 こんな感じです。今度良いのがあったらまた報告しますー。

No title

二章で主人公はスキルをおぼえますか?

No title

>みっちゃんさん
覚えますよ。
1章では2つまでしか覚えませんが、2章でちゃんと6つ目まで覚えます。
1章
1・2個目まで

2章
3個目→レベル20の時
4個目→レベル30のとき
5個目→レベル40のとき
6個目→レベル50のとき

大体はこの通りですが基本的にはランダムなので
覚えるレベルが前後したり覚えないこともあります。
そういう時は回数を重ねるしかありませんね。

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

