パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンサン・ムーン(サン) ストーリークリア(初回殿堂入り) 禁断の果実に手を出すも・・・
2016年12月02日 (金) | 編集 |
数日前にクリア(殿堂入り)しました。


記念すべきアローラ初殿堂入りパーティーは

カビゴン
パラセクト
ウインディ
ミミッキュ
ライチュウ
ガブリアス

でした。
ミラクルとGTSどっちでの入手かは忘れましたが最後の最後で
このぶっ壊れを投入。
人間楽をしたいものなんですよ@。@
やっぱりガブリアスがナンバーワン!


ただ、結果から言うとあまりガブリアスは大暴れしませんでした。
ガブリアスに進化させるためのレベル上げで他のポケモンが
60レベル以上になってしまったのでこの子達で普通にごり押せ
ました。
ライチュウとカビゴンがよく頑張りましたね。
エンディングもなかなか凝っていて良かったです。
今回のポケモンサンムーンはなんか皆素直な感じでストーリー
が面白かったです。
人の数だけ感想はあるのであくまで主観ですけどね。
エンディングの流れはマイチェンとかにつながっていく可能性が
あるんでしょうか。



現在はクリア後の世界のバトルツリーまで進めています。
レベルが上がるごとにガブリアスの暴れ方が凄いことに
なってきています。
火力とスピードはやっぱりすごい。
そしてツリーまできたことでジャッジ機能が解放されたの
ですが、このガブリアス君B抜け5Vでした。
そりゃ強いわけだ!
旅パの適当な努力値振りをカバーする素晴らしい個体値です。

今日はこれからツリーに登ってみようと思います。
最初の方なら個体値努力値適当でもいけると踏んでいるのですが。
ガブリアス、ミミッキュ、フェローチェ(GTSで入手)でやってみよう
かなと考えています。
まずはあかいいとが目標です、BP48でしたっけか。
私の運ではものひろいでは厳しいと判断しました。

クリアまで結構時間がかかりましたが大多数のポケモントレーナー
にとってのスタートラインにもまだ到達できていないのが正直な
ところです。
イワパレスしばらく出ないみたいですしマイペースにやりましょう。


【プチ情報】
しあわせたまごの入手方法・入手場所
ポケモンリーグクリア後1番道路下のククイ博士の家で
博士にポケモン図鑑を見せる。
ある程度数が埋まっているとしあわせたまご入手と
思われます。
参考までに私は71匹でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
ポケモンサン・ムーン(サン) 私、今伝説ポケモンソルガレオの前にいます
2016年11月26日 (土) | 編集 |
つまり未クリアって事ですよ。



マイペースにやっているのですが先程ようやくポケモンサン
の伝説ポケモンであるソルガレオのところにきました。


厳選はほぼしません。
流石にもうネットは見て情報を得ているのですが今回は
努力値リセットや個体値アップなどをフェスやおうかんで
できるようになるらしいので合わせるのは性格くらいのもの
でしょうか。
ポケモンによってはめざパも厳選が必要ですかね。
タマゴ絡むと遺伝もありますか・・・なんだかんだそんな楽でも
ないのかな。

今日はシンクロケーシィを作りまくってました。
ようきが出るまでやる予定だったのですがこれがどうして
ようきがなかなか生まれてこない!
出た頃にはほぼ補正のかかる性格のシンクロケーシィ
が揃ってしまっていました。
めぼしいところでまだ出てないのはずぶといくらいかな。


肝心のソルガレオですが、基本的にはボックス直行の
予定です。
現状パーティーにははがねがいませんがダダリンが
いますしエスパーはピカチュウをアローラライチュウに進化
させようと思っているので・・・。
せっかくなのでAとSがVの個体が出るまではやろうと思います。
ちなみにダダリンが入ったことで御三家のジュナイパーは
ベンチ行きになってしまいました。
現在のパーティーは

カビゴン
ウインディ
ダダリン
パラセクト
ミミッキュ
ピカチュウ

になっています。
バランスはイマイチですがまあいけるところまでは
頑張ります。
意外とパラセクトは頑張っていますよ。
むしくいとドレインでチューチュー相手の体力を吸っています。


あしたはレベル上げですかね。
ポケモンリーグを突破するにはややゴリ押し感が足りません。
地道にやっていきましょう。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
ポケモンサン・ムーン(サン) 敵が手強くなってきました
2016年11月20日 (日) | 編集 |
ここ一番で全滅。。。



いやーきつくなってきましたね。
組織内のイベント戦でやられてしまいました。
途中まで余裕かなと思っていたらアリアドス
のトドメ針で一気に全抜き、全滅です。
体力馬鹿のカビゴンも6段階攻撃が上がった
こやつの前には瞬殺でした。

そろそろレベル上げが必要ですね。
草御三家が最終進化で飛行タイプからゴーストに
変わったのがバランス的に少しよくない方向へ
向かった原因でしょうか。
途中からパーティーに入れているガーディと
新たに鳥ポケとしてツツケラでも育ててみようと
思います。
グッバイベトベトン。


思ったよりストーリーは長い感じですね。
まだ3つ目の島ですし。
難易度も少し高いかな。
新ポケやアローラのすがたでタイプがあまり把握
しきれていないのも関係しているかもしれません。
元々のタイプ相性もうろ覚えですが・・・。


水曜日にはクリアできるといいのですが難しいかも
しれないです。
はやくイシズマイ/イワパレスに会いたい。
相変わらず情報がないので最悪サンでは出ない
可能性も出てきたか・・・?



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
ポケモンサン・ムーン(サン) パラスを捕まえてご満悦 水Z入手
2016年11月19日 (土) | 編集 |
水のZクリアまで進みました。
結局のんびりやっています。


水の試練の付近の草むらでパラスが出てきたので
ウキウキでゲット。
何もなければストーリーの最後まで連れていきたいです。


イシズマイ/イワパレスは情報がとても少ないですね。
出現場所を載せてるサイトが見つけられません。
野生で普通に遭遇できればいいのですが・・・。


今日はどこまでいけるかなあ。
モクローは進化して可愛くなくなってしまいました。
残念。
今のパーティーは

フクスロー
マケンカニ
ヤドン
パラス
ベトベター
ゴンベ

です。
基本フクスローでゴリ押し戦法。
アブリーとか入れたいですけど虫はこれから
イシズマイとかが加わる予定なので難しい。
ゴンベを全然使ってないので他のポケモンに入れ替え
ようかなと少し悩み中。
でもカビゴンになったら良い火力出そうですしうーん。


もうちょっと時間が経ったらミラクル交換もやりたいですね。
昨日少しやりましたがまだみんな序盤でツツケラとヤングース
祭りでした。
GTSも後で覗いてみようかな。
昨日はイシズマイ該当なしでしたが今日はいるかもしれません。
前作までを考えると要求が伝説ポケモンとかなんでしょうけどね。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
ポケモンサン&ムーン いよいよ明日発売日!(サン予約済み)
2016年11月17日 (木) | 編集 |
やったぜ。



いよいよ発売日前日。
果たして道中どんなパーティーになるのかなあとワクワクして
います。
御三家ですが、今回は草の鳥ポケモンにする予定です。
ダイレクトで既に最終進化の映像が出ていますが進化後の
姿で一番好きなのは水の御三家ですね。
ただ最初の姿は草の御三家が好きなのでこの子でいきたい
と思います。
進化後の姿は微妙に感じるので途中でパーティーから
いなくなるかもしれませんが・・・。
そこは強さで阻止してもらいたいところです。
火の最終進化はなんかああいう感じになることが多い
気がします。
進化前はなかなか火御三家もかわいいです。


イワパレスはどのタイミングで捕まえられるようになるの
かなあ。
初回殿堂入り・・・って今回はそういうのがあるのかも正直
わからないのですが可能ならばイワパレス連れていきたいですね。
交換や対戦などのネット周りがどうなっているのかも全然
分かっていません。
努力値や個体値関係もさっぱり。
なんかこのへんに改良があるとか言ってましたよね。
このネット時代によくここまで情報無しで発売を迎えられた
もんです。
別に避けているわけでもないのに不思議ですね。


よっぽど詰まない限り最初はネットの攻略サイトは見ないで
クリアを目指す予定ではいます。
イワパレスの情報はすぐ調べますけどね。
ストーリーならレベル上げればゴリ押せるはず・・・。
たぶん金夕方からと土日ではクリア出来ないと思うので
来週の祝日である水曜日あたりのクリアが現実的な
ところでしょうか。
ドハマリして1日中やるなんてことになったら日曜くらいに
初回クリアしてるかもしれません。


良作であれ~!!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム
白猫プロジェクト ブレイブザライオン3 ハードクリア
2016年11月14日 (月) | 編集 |
スーパーダグラス強すぎい!



新規の人は職縛りがきついと思いますがある程度キャラが
いてタウンもある人はそんなに難しくないと思います。
ハード30以降のシークレットは少しめんどくさいですがクリア
するごとにダグラスを強化できる策が与えられるのでそれを
こなしてダグラスを強化すれば最後は楽ちんです。
協力で妙にダグラスの個体差があるなあと床を舐めながら
感じていましたがこれだけ強化で変わればそりゃ違います。
これで私も少しは協力でお役に立てそうです。
並行してブレイブザライオン2ハードでジュエルを回収せねば。


白猫の次のイベントは何がくるでしょうね。
クリスマス復刻とかかなあ。
今年中にもう1回くらいは入れ替え限定がくる気もします。
となるとその前にフォースター更新・・・?


ポケモンサン&ムーンも出ますしこのままマイペースに
やっていくとしましょうかね@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
魔法使いと黒猫のウィズ オルタメア2体目完成
2016年11月13日 (日) | 編集 |
うしし。



というわけで作りましたよオルタメア2号。
この精霊は4ターン鉄壁状態になれるのがポイントで
時間がかかるものの合間合間に他のキャラで攻撃SS
を撃ち撃ったらまた鉄壁という運用ができるみたいです。
肝心の攻撃SSを撃つキャラがほぼいないので使用感
とかは分かっていませんがいつかは役に立つ時が
来ると信じて2体目を作りました。
イベントの累計ポイント稼ぎも兼ねているのでそこまで
苦痛ではありません。
今は35万付近まできました。
60万までいけるかなあ?


何やらレベルメアも複数あっていいというのを見かけたので
しばらくノーマル封魔級でポイント稼ぎしてみます。
終わったらまたノーマル絶級でやりますよー。
ハードは上級の1戦目でボロボロになってしまったので
まだ早いようです。


新しいガチャは火曜らしいですね。
是非とも良いの引きたいところです@。@b



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
